弦について (投稿6件)[1〜6]


1:丸太さん
「飛翔」「鎮西」という弦を入手しました。この弦の特色を教えてくれませんか?
それと弦のなかで弦音がいいと思う弦を教えてください。

2:Y.K.さん
「飛翔」「鎮西」は使ったことがないのでわからないですが、弦音がいいものといえば「龍鳴」です。上手な人が引けばすごくいい音がしますよ。実際聞いたときはびっくりしました。とてもきれいで澄んだ音でしたよ。

3:じーこさん
ここでは、はじめましてです。じーこといいます。ヨロシク。龍鳴は確かに伸びきって離れるといい弦音がしますね。ですが臭いです。かなり。しかもすぐ伸びます。でも安いから学生にはとってもいいです。

4:丸太さん
龍鳴・・・聞いた事ないです。
今度、弓具店で聞いてみます!!
情報ありがとうございました^^

5:弓子さん
「飛翔」を使っています。
弓具店の人が、多少伸びやすいけど折れにくいよと教えてくれました。
いい感じです。
龍鳴・・・私も聴いてみたいです。

6:Y.K.さん
折れない弦ってすごいですね。柔軟性がありそうで。そういえば龍鳴なんか折れずにへにょへにょしてますね。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弦について (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ