大会での悔しい思い。 (投稿4件)[1〜4]


1:LEEさん
こんにちは。
今日、僕は大会で負けました。
中国地方の各県高校の代表が集まった
大会です。
僕は今まで県内でそこそこの成績を出していたので、それなりの自身がありました。
しかし今回、他県の代表のレベルにはとても
とどきませんでした。
この大会でぼくは初めて本気で悔しい
思いをしました。
しかしあきらめません。
今年の秋には全国高校選抜、中国新人の
予選があります。この悔しさをバネにして
頑張ります。
皆さんは僕と同じような経験をしたことがありますか?
そのときの体験談と、もしよかったら
僕へのメッセージをください。

2:スルーさん
LEEさんの気持ち、よく分かります!!
去年のことですが、私一人だけ、部活の試合の選手に一度も選ばれなかったんです。一度も試合に出れなかったという事実はかなり辛かったです。練習だって人一倍真面目にしてたのに、スランプで全然あたらなくて、裏で泣いたりもしました。
でもその悔しさをバネにして懸命に練習した結果、的中も上がり、部内で一番あたるようになりました。
ただ練習するのではなく、普段から好調な自分をイメージするのも私にとっては効果ありました。
LEEさん、今は辛いと思いますが、頑張ってくださいね。

3:びすけさん
LEEさん、私も昨日、中国大会で負けて悔しい思いをした1人です。
県予選のとき、早気でまぐれの中りで入賞してしまい、今回の大会は「私のような、まぐれの中りで入賞した人が出る試合じゃない」と、本当は出たくありませんでした。でも、「どうせ皆破だから、遠征気分で楽しもう」と思い、試合に挑みました。
結果はやはり散々で、「どうせこうなる」と分かっていたのですが、的中より、思うように引けなかった自分に悔しかったです。特に引退試合だったので、次がないのでなおのこと…
だからLEEさん、まだ次があるので、この悔しさをバネに、頑張ってください!!
1試合1試合、悔いの残らないような射が出来るよう、1本1本大切に引いていってください。
同じ中国地方として、陰ながら応援しています!

4:ヒロさん
悔しいですねそれは。僕は今年の総体で引退してしまった人間です。早気だったのですが、安定した的中はもっていたと思います。総体でも個人で入賞する自信もありました。しかし結果は散々。不本意な状態で離してしまった1本のおかげで個人戦に残る事ができませんでした。個人戦も団体決勝も逃し、高校生活公式戦最後の立ちで3本詰め最後の1本となり様々な思い出が頭の中をめぐりました。最後は皆中で締めくくりたかったのですが抜いてしまいました。その時ふと声が聞こえました(矢取り道の応援席のようなところから)「あの大前次絶対抜くよ」抜いた後「ほらね」と。かなり悔しかったです。
LEEさんはまだ次がありますよね?この悔しさを胸に頑張ってください。そして、高校弓道に悔いを残す事がないように。練習の1本1本を大切にしてください。LEEさんが今後名を馳せる射手になることを期待していますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 大会での悔しい思い。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ