むかつく他校 (投稿4件)[1〜4]


1:輝羅さん
こんにちは。
この間中体連で弓道競技に出たのですが、その時に他校の態度に腹が立ちました。
決勝リーグの時自分の学校の選手が皆中をしたらその場でキャーキャーさけんだり拍手をしたりとまるで他の選手のことを考えていない生徒が続出!また、僕の学校の生徒の一人が個人戦で優勝できなかったため泣いてしまいました。
中3だから仕方ないのですが、それ見て「何泣いてんのキモーイ」と言っている人までいました。その学校の先生にいってもまるで取り合ってくれません。それどころか慰めていたら「うるさい!」と注意してくるほど。どうしたら良いのでしょうか?

2:某大学生さん
皆自分達と同じ気持ちで試合に来るわけではないですので、試合会場では自分達のチームでモチベーションを保つ努力をするしかないのではないかと思います。
他校は他校のやりかたがあるので、こちらがどうこう言っても変わりにくいでしょう。相手に言う事でこちらのテンションもおかしくなりますし。

3:エリカさん
そういう生徒はどこにでもいますよね。しかし、そういう学校はあまり強くないと言うことが多いと思います。「キモイ」と言ったのも僻みとしか思えません。そういう学校は他の学校にも嫌われていることでしょう…。
しかし、あえて気にせず、自分の学校のペースを保つことが先決だと思いますよ。これからも、他校と関わる中で色々な事があると思いますが、自分が冷静でいる事が大切だと思います。

4:翔さん
まぁそんな学校というか生徒さんは何処にでも居るものですよ。私の地区にも居ますしね。
でも相手をどうにかするというよりは、気にしないのが一番じゃないかと思います。
試合ならなおさら、自分たちの事に集中した方がいい結果に繋がると思いますし。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > むかつく他校 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ