☆弓道教本の購入☆ (投稿3件)[1〜3]


1:かなたさん
うちの学校では弓道教本を買うのは本人の自由とされていますが、他校では一年生の時に全員購入していると聞きました!皆さんの学校ではどうしていますか?やはり一巻くらいは各自で持っておき、勉強したほうがよいと思いますか?

2:RENOさん
こんばんは。
弓道教本は1巻だけでも良いので持っておきたい本です。

私が買ったきっかけは初段を受ける為です。
筆記試験に必要な基本的な知識が教本には載っています。

私が買った頃はインターネットという言葉が横行していない時代でしたので、わからない事は誰かに尋ねるか、教本で調べ、練習ノートをつけていました。ちなみに自分でその日学んだ事をノートにつけて、マイ教本を作る事はけっこう楽しいですよ。後で見直すと自分がつまずいた事が記録になってますから。
教本の文法はちょっと難しいですけど、少なくとも歴代の先輩方はこの本になんらかの形で出会っています。

何段までかは忘れてしまいましたが、初段以上もこの1巻でまかなえますので、持つ事をおすすめします。

 

3:デビさん
昇段審査を受けるつもりがあるのなら買っておいた方が良いでしょう。

本を読んだところでベラボウにうまくなる訳ではありません。(それだったろとっくに私は達人に…)

弓道ウンチクが身につきます♪


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > ☆弓道教本の購入☆ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ