弓道と血液型 (投稿41件)[31〜31]


1:比内さん
とてもくだらないテーマなのですが、最近、道場の仲間と雑談をしていて「血液型は何型?」という話になったのです。すると圧倒的に多かったのがA型の人で、そういえば、自分の学生時代を思い返してみても周りの弓道人にはA型が多かったような・・・。「野球のホームランバッターにはO型が多い」との統計をみたことがありますが、弓道でも、血液型で分類するとなんらかの発見があるかも(?)しれません。

みなさんは血液型、何型なのでしょうか?

ちなみに私は(弓道人には珍しい?)B型で、昔から団体戦では大前か中をつとめることが多かったです。

31:kunshiさん
統計学的には血液型による有意差はありません。
あまりテレビなんかを鵜呑みになさらないほうがいいですよん、みなさん。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓道と血液型 (投稿41件)[31〜31]

(c)デビール田中 : 問い合わせ