奈良県国体少年の部の結果。。。 (投稿16件)[1〜16]


1:匿名二段さん
今日の国体少年の部の最終選考会はどうなりましたか?知っている方がいれば、教えてください。

2:倭さん
女子は、平城、高田商業、城内、あと二人わからないです。男子は、西ノ京、五條が二人選ばれていました。あと二人わかりません。

3:匿名二段さん
なるほど。倭さんは今年の国体チームは強いと思われますか・

4:倭さん
女子は微妙な気がするんですけど、男子は強いと思います!でも、男女共に頑張ってほしいです☆

5:匿名二段さん
男子はかなり強そうですね。近畿ブロックは突破できそうなメンバーですね(^O^)

6:倭さん
そうですね。女子にも頑張ってもらいたいです。私は、この前の最終選考会で選ばれなかったんで・・・。はぁ、国体選手に選ばれたかったなぁ(笑)

7:匿名二段さん
倭さんは最終選考会に出られてたんですか?選ばれなかったのは残念ですね(;_;)国体選手に選ばれるには体配、射技、的中の全ての要素がないと選ばれませんからね。狭き門ですね。。。

8:倭さん
遠的ですべったような気がします。遠的の的中が極端に悪かったので・・・

9:匿名二段さん
遠的は何中だったんですか?

10:心さん
男子は松本、新子、桝田、北村あと一人は分かりません(^_^;)

11:弓道さん
男子は松本、北村、新子、桝田後は分かりません

12:倭さん
遠的は、12射4中でした・・・。遠的の練習ができなかったので、ほとんどぶっつけ本番で挑戦しました(__;)

13:匿名二段さん
実名を出すのはよくないと思います。学校名で出すのが無難ではないでしょうか?

14:それはさん
そうですね、すみませんでした。気を付けます。

15:秘密さん
私はこの前の国体最終選考に関係のあるものです。なまえをだすと厄介になりそうなので名前は控えさせていただきます。
先日の最終選考ですが、私的には、弓道そのものが違うものになってると思います。
高校生の弓道はあたりだけの物なのでしょうか?
高校生の体配はとても悪いと思います。それは選手がわるいのではなくて、指導者に問題があると思います。あたればいい、あたらなければ意味が無い。そういう考えは道に反するものではないでしょうか?あたりが射手の上手さを判断するものであれば弓道ではなく当て物というスポーツにかえればいいと思います。
私の勝手な意見ではございますが、弓を愛する人が本当に大事にしなければいけないことはなにかそれが今の高校生にはつたわってないとおもいます。

16:倭さん
秘密さんも試合に出たのですか?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 奈良県国体少年の部の結果。。。 (投稿16件)[1〜16]

(c)デビール田中 : 問い合わせ