みなさんは… (投稿14件)[1〜14]


1:印西さん
弓道で目標とされている方いますか?
自分は浦上栄範士です。
将来浦上先生のような射になりたいです。

2:縞さん
初カキコです☆★


……で、本題なのですが、今は引退して弓を引いていないのですが、現役の頃の私の目標は以前自分の学校に勤務されていて、今は近隣の学校に居られる先生でした!!!

3:槻弓さん
稲垣先生か浦上先生ですね。


・・・短文でスイマセン

4:1さん
削除されました。

5:縞さん
私のミスでレスが二回されてしまいましたι

6:ハルさん
岡崎無争。離れがすごいと思うので

7:翔さん
浦上博子先生ですね。著書を読んでからというもの、射についてもそうですが考え方というか、人間的にも憧れです。

8:Y.K.さん
見凰 阿波研造範士!

9:遙さん
自分は同輩や先輩の中に目標とする人がいたのですが、そういう例は希なのでしょうかね?
やはり先生方の射を目標にするべきなのか・・・。

10:天平の弓引きさん
いかなる人であろうと、目標の人をおくのは大切なことであり、いいことではないかと思いますよ。その中で切磋琢磨して、お互いを高めあえたら最高ですよね。因みに私は、ハルさんと同じくして、岡崎先生ですね。射もさることながら、先生の考え方も私自身にとってはとても分かりやすいです。

11:印西さん
無争カケですよね!
自分もパンフレット持ってます凄いっすよね

12:縞さん
同輩や先輩に目標とする人がいるという事は、何もおかしいことだとは思いませんよ!

逆に同じ道場で引けることは、いつでもその方の射を見ることができると言うことですし…

私も以前、先輩や同輩・後輩の射を目標にしていたこともありましたが、その方が自分に身近なので良い刺激となりました!!

13:パパンプさん
僕は自分の師匠と今大学一年の先輩たちですね。射だけでなく人としても尊敬しています。

先生の方で言うなら、柴田猛範士ですね!一度指導を受けさせてもらいましたがひとつひとつの言葉に重みがありました。

14:すみれさん
わたしは一個上の先輩なんです・・・射形もだし、人間的にも!!大好きなんです。
あと、市の弓連の先生方です。弓道場行っても引かないでずっと見てたり・・・ということがよくあります(笑)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > みなさんは… (投稿14件)[1〜14]

(c)デビール田中 : 問い合わせ