直心Uカーボンについて (投稿7件)[1〜7]


1:ゆうたさん
もし、直心Uカーボンを使ったことがある人がいましたら、引いた感じや反動、衝撃、矢勢など何でもいいので感想を教えて下さい。

2:丸太さん
自分の愛用弓ですね。
弓力は20キロ。伸び。
矢飛びは、どの弓よりのすごいと思います。
引いたときの反動はすごいですよ。
慣れるまでにかなりの時間が必要でした。

3:槻弓さん
私も愛用してますよ。15,5キロ。並寸です。
自分の精神に乱れがない限り、言うことを良く聞いてくれるし矢勢は鋭く弦音も綺麗です。しかし、雑念交じりに引くとその反動の強さから手を痛めたりするかもしれませんね。もっとも私の弓は弓力がそんなに強いわけでは無いのでまだ手を痛めた事はありませんが・・・

4:ゆうたさん
返信ありがとうございます。 前に直心Vに比べてTとUは弓が堅いと聞いたことがあるのですが本当ですか?

5:ゆうたさん
直心Uカーボンにあう弦を教えて下さい。

6:自称エ−スさん
僕は飛天を愛用してますよ!

7:仙さん
私は朱雀を愛用中です☆


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 直心Uカーボンについて (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ