試合、練習での声かけ(?) (投稿8件)[1〜8]


1:こっこさん
こんにちわv ちょいと教えていただきたいのですが、試合の時とかで出番じゃないときに矢取り道に待機してますよね?
その時矢取りに行った人が側を通ったら何か声をかけますか?私の学校では「ありがとうございました」です。
意見待ってます☆

2:さちさん
私たちもありがとうございました。って言ってますよ^^

3:仙さん
私達もありがとうございました。っていいます。そして、矢取りに行ってくれる人とすれ違ったときは、お願いしますっていいます♪

4:翔さん
私たちも『ありがとうございました』って言ってます。
・・・・これって普通じゃないんですか?

5:Y.K.さん
>こっこさん

もしかして「ありがとうございました」以外に変わった声かけでもあったのですか?

6:半平太さん [url]
薩摩隼人なら「ヤットサァー」とか!?

7:弓遊びさん
地方独特の言葉。方言、方便など色々ありそうで、興味が湧きました。
私は一般で弓引いていますが、有難う御座居ますの念を込めて『御疲れ様です。』と言うときもあります。
何のへんてつもない一言ですが、気持ちは多分、伝わっているのではないかな?と思っています。

8:こっこさん
『ありがとうございました』が一般的なんですねぇやっぱり^0^

>Y.Kさん いえ、そういうわけではないのですが、矢が中ってなかった時に「残念」とか「ぬけ」とか色々な言い方があるのを知ってこれはどうなのかな?って思いましてv みなさんありがとうございます☆


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 試合、練習での声かけ(?) (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ