審査 (投稿4件)[1〜4]


1:弓道大好きっ子さん
今度参段を受けるんですけど、筆記はどのような事がでるんですか?

2:ゆずさん
地域によってけっこう違うみたいですね。神奈川では弐段・参段では2問で選択が多いようです。一方は技術・知識的なこと(例、八節のいずれかの説明・体配など)。
もう一方は自分の考えや目標、内面に関すること(弓道修練の目標・審査を受ける意義など)。 こんなトコでしょうか。

3:シンティーさん
自分が去年受けたときは「五重十文字について列記しなさい」という問題でしたよ。
審査の筆記の問題は地方によって違うと思いますので、「これ」という風には言えませんね。

4:弓道大好きっ子さん
ゆずさん、自分神奈川で受けるんですっ!!すごい参考になりました☆


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 審査 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ