何が違うのか・・・>< (投稿22件)[13〜13]


1:弓道二年生♪さん
今日、私の県では総体が行われました!
そこで疑問に思ったことがあります。
強い学校は一体どんな練習をしているのかです。
うちの学校はやる気のない人もいますが、最後まで熱心に練習していた先輩が総体で結果を残せなくて・・・。努力しても強い学校のように、半矢以上が当たり前にはなれないんです(;_;)
技術的な問題なのかなんなのかわかりません。
来年先輩の分もリベンジしたいんです(^o^)
強い部になるには何が必要なのでしょうか?
答えにくいことでしたらすいません!!

13:ヒロさん
真尻さんの『試合での常勝軍団を作るには私は3つの要素』には大変興味を持ちました。僕は将来高校の教員になりたいと思っていました。そんな時に弓道部に入って弓道を経験して顧問として弓道を教えてみたいと思っています。『試合での常勝軍団を作るには私は3つの要素』目指してみます。しかし1つだけ真尻さんの考えと合致しない部分がありました。それは1つ目の部員の数についてです。僕は男子部員6人の学校でした。また総体の弾指優勝校は弾指部員7人、準優勝校は5人。僕は少人数でも少数精鋭の射手を目指してもらいたいと思います。まだ『夢』の段階なんですけどね


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 何が違うのか・・・>< (投稿22件)[13〜13]

(c)デビール田中 : 問い合わせ