握りの中身 (投稿6件)[1〜6]


1:はるさん
みなさんは、握りの高さの調節に何を使われていますか?弓具屋さんに売っているゴム以外に入れられているものがありましたら教えてください。

2:テン凱さん
よく言われるのがはがきです。はがきを弓の幅に切って重ねて張り合わします。手の大きさに合わせて高さを調整するとよいと思います。

3:T・Tさん
高校のときは木の板を紙やすりで削って作っていました。
大学に入ってからはゴム板です

4:はるさん
なるほど・・・。板はちょっと手が痛そうな気がしますが、どうなのでしょう。
はがきはお手軽ですね。
ありがとうございました。考えてやってみます。

5:パパンプさん
水を吸収やすい紙を中身に使ったら、湿気が多い日に会の途中でずれてきました。
そのまま暴発して払ってすごい痛い思いしました。やっぱりはがきがベストですよ。

6:弓道大好きっ子さん
握りの中身はゴム板の上に一、二枚縦に切った握り皮を貼ってその上に握り皮をまいてますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 握りの中身 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ