前に飛びます (投稿5件)[1〜5]


1:弓人さん
矢が前下に飛んで仕方がありません、前下というより前に全体的に飛んでいきます、そしておしを強くしたら今度は後ろに飛んでしまい今悩んでいます、どなたか一般論でも良いのでアドバイスを・・・

2:笹岡さん [url]
押しを意識し過ぎて、離れのときに弓手を振ってはないでしょうか。

3:真尻さん
矢が長くないですか?
長いと前下に行きやすいですよ。
会の状態で弓からどのくらい出ていますか?

4:鴉さん
専門的な言葉ではありませんが、単純に背中丸くなっていませんか?
私が指導していた高校生で、前に矢所が集中する子はほとんどが胴づくりに問題がありました。
引き分けの時に肩甲骨をくっつけるような気持ちで引いてみてはいかがでしょうか。

5:弓人さん
矢の長さは弓具屋さんに来てもらってそろえてもらったから問題ないと思いますが、弓手をふっているかもしれません、あと胴づくりはそんなにいしきしていませんからよくわかりませんが、以下のことを考えて今日から練習します、いろいろ皆さんありがとうございました!!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 前に飛びます (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ