大前と落ちどっちがかっこいいと思う?? (投稿21件)[1〜21]


1:りんさん
大前と落ちどっちがかっこいいと思う??
意見お願いします★

2:紅茶さん
かっこいいというか、落ちってある意味大取ですよね。
私はどちらもかっこいいと思いますけど^^

3:仙さん
どちらも良さがあるのでなんともいえませんが、どちらかというと私は大前の方が良く任されますね。
性格や射が関係してくるそうなので私は落をやりたいですがなかなか任せてもらえません。

4:じょーいさん
僕は決勝戦や射詰めではどちらかというと落ちの方がかっこいいような気がしますね。
大前も落ちもどっちも責任重大ですよね。

5:しゅうたさん
僕は、どちらかと言うと落ちのほうがかっこいいと思います。立ちで最後の射手ですから最後の一本が中ったら、とてもかっこいいです!!でも、大前も斬りこみ隊長みたいでかっこいいと思います!!

6:ハルさん
自分高校の時大前やっていたので、大前のほうがかっこいいかな?笑。大落にもちょっと憧れますけどね!

7:染矢さん
大前です。
なんかそのグループのペースメーカー
みたいな感じがするので・・・
ま、結果的には個人個人でペースは作るものですけどね。

8:Aceさん
一本目を当てることができたら大前はかっこよく、最後の一本をしめることができれば落ちはかっこいいということになりますね。ただし射詰めの最後とかに中てた落ちはものすごいインパクトがありますけどね。

9:Aceさん
訂正!一行目「当てる」→「中てる」。失礼しました

10:Y.K.さん
最初の立ちで皆中する大前。
最後の立ちで皆中する落。

なれたらいいですよね。

11:カフェオーレ

さん
大前が、カッコイイと思いますV(≧∀≦)Vなぜなら、私の彼氏が大前だったからデス☆☆
けど、私は他も、カッコイイと思います(^・・^)b 落ちはもちろん、2〜4的も★★

12:朱雀さん
なぜだかわからないけれど私の先輩から、落ちを好む人はすごい大選手かよっぽどの大馬鹿者だと聞きました(-"-;)なんでなんだろう??う〜ん…

13:お母やんさん
私は大前人間でしたので、トリの落ちはカッコイイと思います。
大前になる人は勝気な人とか気の強い人とかが多いと思うのは私だけですかね・・?

14:凛さん
かっこいいのはやっぱり落ちじゃないですかね?20射皆中にした自分の4本目を詰めたときなど残心をとっている姿はやっぱりかっこいいと思いますよ。ちなにみ自分大前でしたけど、ずっと落ちに憧れてました。

15:翔さん
そりゃぁ大前でしょう☆
私もお母やんさんと同じで、大前は気の強い人が多いと思います。あと体の大きい人。腕が長いと引いてる姿がかっこいいんですよね。
だけど最後に射場に残って最後の一本を詰める落にも憧れます。

ちなみに私は大前人間です。
試合などでは必ず大前ですよ。
周りから『あんたは大前以外行くところないでしょ』とよく言われてます(^_^.)

16:鴉さん
大前も落ちもどちらも責任重大で、カッコイイと思います。ちなみに私は高校2年から最後の大会までずっと落ち担当でした。
でも、実は中(3番目)が一番カッコイイのではと思います。
中は「一番安定し、中る人」のポジションとされていたからです。かなりの信頼性を持たれた人間でないと、任されなかった、私にとっての憧れのポジションです。
ま、メンバーに選ばれれば、どこもカッコイイのですがね…

17:紫陽花さん
私も鴉さんと同じく憧れのポジションは参的です。実際は落ちが多かったのですが。
だけど大前・落ちはもちろんのこと、どこであろうとチーム一丸となって弓を引く姿はかっこいいと思います。それぞれのポジションにちゃんと仕事があるわけですから。

18:りんさん
私はS県で弓道をしています。
今は大前をしていますが、大会で目立っている(雰囲気自体がかっこいい)人は落ちが多いなぁと思いました。でもやっぱ射形がきれいでよく中てる人がかっこいいですね★
まだAいっぱい意見お願いします。

19:エセアーチャーさん
落ちの方が個人的には好きです!
多くの人と同じでやはり大事な場面で(勝敗を決する瞬間等)しっかり決めた時のかこよさを感じます

20:愛知県民さん
私は別にどこにいても射がキレイならばカッコいいと思います。
でも、強いて言えば落ちだと私は思っています。立ちの中で最後まで引いているわけですから、印象が違います。最後を詰めたときなどは特にそうです。

21:海響さん
みんな退場した後に一人残って引く落ちの人の姿はめちゃめちゃかっこいいですよね。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 大前と落ちどっちがかっこいいと思う?? (投稿21件)[1〜21]

(c)デビール田中 : 問い合わせ