練習量はどのくらい? (投稿4件)[1〜4]


1:山田さん
みなさんは練習は何時までしてますか?または何射してますか!? また全国の強豪の高校はどのくらいしているのですか?

2:デビさん
ご参考

http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200509/2004053018353496.html

3:シンティーさん
自分の体力とも相談したほうが良いでしょうが、的中だけを求めるなら、一日100射ぐらいを引けば3〜4日ぐらいで中りが出てきますよ。
射型を考えているのなら、一日50ぐらいが良いと思いますよ。

4:あさおさん
ウチの学校は休日は5時間くらいで40射前後、平日は2,5時間くらいやってます。
試合前は朝練や延長もあって、休みは月に1日くらいですよ〜☆
それでも中国大会で4位でしたから(同中競射で勝ってたら優勝だったかも・・・涙)、全国一位の広島産業とかはもっと練習してると思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 練習量はどのくらい? (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ