9月に勝つ (投稿5件)[1〜5]


1:飛葉飛火さん
現在中堅リーグの大学で引いています。大きな目標は秋のリーグ戦で勝つことです。実力の底あげは当然必要ですが出来ればベストの状態で臨みたいです。
そこで、試合に向けてのよい調整方法(短、長期どちらでも)がありましたら教えて頂きたいです。

2:YASIさん
試合に出た事があまりないのでなんともいえませんが、本によると野菜などを多く食べて体調を良好にしておくといいらしいですよ。

3:Y.K.さん
長期的な調整方法としては、普段は柔らかい弦で練習して、試合が近いころに硬い弦に変えるとよく中るようになると、常連の真尻さんが仰っていました。
あとは磨り減った板付をすべて新品に交換するとかも。

自分も秋のリーグ戦に臨む身ですので、お互いがんばりましょう。

4:半平太さん [url]
大学の部活は経験していませんが、一部の中る人や幹部だけでなく、全員が目標を共有して一丸となって頑張れたらきっとチームは強くなれます。モチベーションや信頼感を如何に高めるかが重要だと思います。

5:葵使いさん
>半平太さん
まさしく。
中る人は良く練習するしモチベーションも高いことが多いですが、
そのような人が的中数を上げても一本二本なんですよね。

中らない人が5本増える方が部としてもチームとしても効果が高いのですが、・・・それが難しいんですよねえ。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 9月に勝つ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ