愛媛県の総体 (投稿14件)[1〜14]


1:こうちさん
愛媛県は強い高校が強いと先輩に聞きましたが、実際どうでしょう?

2:山田さん
愛媛県はレベルは高いと思います。特に男子はレベルが高いです。例えば北条ですかね。中予予選はニ立ちして18中16中計34中でした。見ていて北条の一軍はものすごく安定感がありますね。あとは松山工業、新居浜東がよく中ててますね。

3:こうちさん
山田さんありがとうございます。男子北条ですか。やっぱ優勝候補ですかね!?

4:山田さん
もちろんです。北条と松山工業の二校を中心とした争いになると思います。北条の方が安定感では一枚上だと思います。

5:空人さん
ところで愛媛県で中て射の高校とか射形が汚い高校ってありますか?

6:こうちさん
そうですか…私的には北条だと思います。山田さんは北条ですか?中て弓の所や射形が汚いところはわかりません。どこもきれいでよく中てると思います。

7:デビさん
ここは陰口を言い合う場でもないので、「中て射の高校とか射形が汚い高校」というのは自分の心にとどめておいてください。

そもそも、そういったことを聞くのも興味本位でしかないでしょう? もし向上心があるのなら見本としたい「良く中る高校や、射型が綺麗な高校」を聞くはずです。

後ろは気にしなくて良いので前を見ましょう。よろしくどうぞ。

8:空人さん
すいません マズイ質問だと思われるなら今後気をつけます ここだけの話ですが僕は愛媛県の高校で弓を引いているので 自分の高校が 外の県でどのような評価をされているか気になっただけでした あしからず ちなみに僕は新東の引きかたが離れにキレがあり良いと思います

9:山田さん
確に新居浜東も安定して中ててますね。でも北条の方が僕的には上だと思います。でもその他にも(松工、新東、大洲、今南など)力をもった学校もあります。あと個人では大洲の松田君(昨年インハイ三位)、東温の菊地君(今年全国選抜二位)に注目ですな。

10:こうちさん
いよいよ明日から県総体が開幕ですね。確かに新東はきれいですね。北条も。でも、私的には松北などはみんなの射が整っていていいと思います。あと前者と同じように北条もいいと思います。特に大前の選手とか…

11:Q鈴鹿さん
すみません、女子の方で見て勉強になる高校はありますかね・・・?
よろしければ教えてください☆

12:山田さん
今日あった男子個人の決勝凄かったらしいですね!誰か見た人、誰が残っていてどんくらい凄かったか教えてください

13:こうちさん
女子の高校は私的には新東が一番好きですよ。押手のノリだとかは天下一品です。昨日の個人決勝はかなりすごかったですよ。6人残って、5人が8寸的ですからね。で、すみませんが優勝は大洲の人で、2位と3位は北条の人でした。

14:山田さん
今日の団体はどうだったのか教えてください。たびたびスイマセン


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 愛媛県の総体 (投稿14件)[1〜14]

(c)デビール田中 : 問い合わせ