試合になると… (投稿3件)[1〜3]


1:矢道さん
練習では会が十秒も余裕で持てるのになぜか試合になるとどうしても離したくなって会が持てなくなってしまいます。(*_*)皆さんそんな経験ないですか?また克服法などをぜひ教えて下さい!

2:正和さん
自分はまだ、大会にも数回しか出た事がないんですが、
友達は大会だと会が持てないと言ってた時がありました。
大会で出来なくなってしまう事のほとんどは緊張したり
気持ち的な所が大きいと思うので、普段の練習から大会での緊張感を持って練習に臨んだり、
気持ちを落ち着かせる事が大事ではないでしょうか??
後は、「離したくなる」という事はその、会の長さが丁度いいからとか、そんな事はないですかね?会はやっぱり長いに越した事はないですけど、自分にあった会の長さを
見つける事も重要だと思います。

3:矢道さん
アドバイスありがとうございます!やはり気持ちで全てが決まるということですか…難しいですががんばってみます!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 試合になると… (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ