vvvvv★☆部内恋愛☆★vvvvvv (投稿30件)[1〜30]


1:セバスちゃん さん
男女共学の学校の弓道部はほとんどが男女混合だと思うんですけど、そうなるとやっぱり部内恋愛ってありますよね??みなさんのところもありますかぁ??<BR>
うちの学校にはかなりのバカップルがいます(笑)

2:みじんこさん
部内はありますよー!!でも、私の学年にはほとんどないです・・・先輩はかなりラブラブですけどvv

3:弓道人さん
僕の通ってる学校もいちを共学ですけど、部内恋愛は禁止です!「勝負に男女関係は最大の敵」が男子の部訓なんですよ!!

4:朔夜さん
私の学校にも部内恋愛ありますよ〜♪友達も先輩もラブラブでうらやましいです(笑)

5:遙さん
うちにもいますよ、バカップル。
うちの学年と、もう一個下のコとなんですが。
ラブラブ通り越してバカバカしてます。
練習中も指導してみたりして。
レッドカードが出る有様です。

6:サミーさん
実際に当事者だったわけですけど…別れてしまうと、正直、つらさが半端じゃないですね。
授業とかも一緒に受けるからなおさら。
顔を見ないことがありませんからね。
部内恋愛ってハイリスク・ハイリターンってかんじかもしれません。

7:セバスちゃんさん
たくさんレスしていただいてありがとうございます☆
やっぱり大体の学校に「バカップル」はいるみたいですね(笑)
私としては「バカップル」は見てて楽しいです★
部内恋愛禁止ってとこがあるのにはびっくりです!!
やっぱり部内ではあんまりつきあわない方がいいんですかねぇ・・・。

8:Y.K.さん
部内恋愛はよいのですが、周りそっちのけでケンカをはじめたりすると、邪魔!カエレ!と言いたくなります。(ごめんなさい)

9:お母やんさん
うちの学校の男女比率が1:3って感じの女子が圧倒に多い学校(普通科と英語科)なので、男女一緒の部活では必然的に男子が少なくなるのであまり見かけませんね・・
ただ、うちの部は多いほうだと思います@私の一つ上の先輩はなぜか男子の方が女子よりも多かったので、私の代と先輩とのカップルは多かったです。(そして私も当事者・・)いっこ下からはチラホラ見るかな?でも一組、二組くらいです。
部活中のイチャイチャはありませんね?『暗黙の了解』ってやつです><;

10:弓道二年生♪さん
うちの学校にもカップルいますけど、部活中は弓道に集中してますね!!部活外はバカップルかも知れないですが・・・(笑)

11:朔夜さん
私のところも部活中はそんなにラブラブしてませんよ☆友達や先輩たちの的中も上がってるますし★でも、部活が終わったら・・・って感じです(笑)私も「バカップル」は見てて楽しいです♪

12:弓引き二重唱さん
ちょっとばかり主旨からずれますけど、それはやっぱ昔からありますよね。なかには部内で取っ替えひっかえしてるヤツとか(-.-;)そんなやつに限って個人でインターハイに行ったりなんかしちゃったりして。節操がないとゆーか傍若無人とゆーか…そのくらい肝の座った?やつじゃないとインターハイ行けないのかなぁなんて当時は思ったもんです。

13:紫音さん
弓引き二重唱 様
うちの部にも取っ替え引っ替えしてる先輩がおります。しかも部長です。私たち二年生の女子は私を含め三人なんですが去年の夏に一人、最近(といっても春休みより前)にも一人、と私の友達が毒牙にかかりました…。後の方の子は現在進行中だとか。まぁ別にそうゆうのは勝手だと思うんですがやっぱり少なからず不平等になるんじゃないでしょうか。(うちの場合部長ですし…)

14:りいさん
うちもいましたよ^^
先輩カップルだったのですが、来年めでたく結婚するそうです!

15:*さくら*さん
私今現在部内恋愛(片思い中)!!!
でも私の好きな人には他校の弓道部に彼女がいるから
大会とか練習試合とか超〜イヤ!!(T□T)
だってずっと一緒にいるんだもん!!
部内恋愛はつらいと思います!!

16:弓引き二重唱さん
紫音さん
いつの世にもそんなヤツはいるんですね。
ちなみに僕の話の中にあった人は、結局部内で学年の枠を越えて四人に手出しし、最後の子とは卒業と同時に別れました。しかし被害者の会なるものが下級生中心で秘密裏に結成され、そのパワーとチームワークは前年度地区予選落ちだったチームを見事インターハイ出場にまで導きました。執念とゆーかなんとゆーか…。女性は怖いし偉大だなーと。
ウソのようなホントの話です。

17:紫音さん
弓引き二重唱 様
やはり我々の間、つまり先の方の女の子と女子の先輩数名のなかで『打倒○○!』とゆう感じで被害者の会が結成されています。県総体で見返してやろう!と気合い十分です!!女の意地ですね(笑)
そうゆう取っ替え引っ替えしてる人にはいつか天罰が下るはずです〜!

18:うささん
私の部活は、先輩カップルのどっちかに教わる時とかは超カップルの相手の人に気を使いますね。
でも基本的に男女仲がイイんで、先生も付き合ってるのか、付き合ってないのか見分けが付けられないって感じです。
私も好きな人に教えてもらいますし♪でもあくまで、練習に集中しているんで本座に居る時は話したりしますけど、射位の時はさすがに集中しますね(^^)

19:ぶーすかさん
私は現在爆走中です…
今は彼が引退してしまって私だけが道場にいます…
付き合い始めるとプラスな面もあり、マイナスな面もありましたよ…

例えば、プラス面は1コ上なんで個人で指導してくれたり、相談に乗ってくれたりもしました…

マイナス面では、周りが気づきはじめ周りが2人のことを避けたりなど…

でも今はそんなこともなくなりましたけどね…

20:NEVER PUT OFFさん
うちの学校でもあってますよーーー!!
同学年と一個下が付き合ってますが…周りの皆がヒヤカシまっくって最近なんか全くくっついてないです…
かわいそうに…

21:正さん
うちの部にもナイスカップルがいますよ。その2人が一緒にいるところを見るとこっちまでほんわかしてしまうぐらい可愛いカップルなんですよ!

みなさんの話を聞くとやっぱり部内恋愛というのは多いものなんですね。・・・と言ってる私も部内恋愛(片思い)中ですが(笑)

弓道部に入ってから2人の人に告白されました。一方は他校の人で他方は先輩なんですが・・・気まずいんですよ。他校の人は近場の学校だから大会に行くと必ずと言ってもいいほど会ってしまいますし、先輩は言うまでもなく毎日会います。しかもその先輩は私の友達の好きな人で↓↓人に好意を持たれるというのは本当にすごく嬉しいことなんですが・・・。でも今日から気にせず普通に接するようにします。2人とも私に好きな人がいると聞いて「頑張って」と言ってくれました。だから部内恋愛(片思い)頑張ります!!

22:夜兎さん
恋愛は自由です。ですが部活と恋愛は割り切るべきではないでしょうか。
ぶーすかさん
プラス面に『個人で指導してくれる』とありましたが、気付き始めた女子から見ればイチャついてるようにしか見えないんじゃないでしょうか。
あなたのことを避けたのが男子か女子かわかりませんが、女子だったら『あの人だけ特別扱いされてる』と思っていたかも知れません。だってあなただけ個人で指導してもらったら、あなただけ上手くなりますよね。
そうゆう点では部活と恋愛は割り切るべきです。
ぶーすかさん、偉そうなこと言ってすみません。

23:ゆぅさん
私の友人も先輩と付き合ってましたよ★うちの学校は部内恋愛がかなりありました!!!

24:はみさん
私も去年2こ上の先輩と付き合ってました。
でも先輩は受験生だから10日で振られちゃいました…(;_;)
でも今は先輩のこと尊敬してますよ☆

25:ゆぅさん
そうなんですかぁ。わたしも好きな?先輩がいたんですけど…卒業してしまったしって感じですょ^^

26:はみさん
私の友達にもゆぅさんみたいな人いましたよ!
先輩相手となると勝手が違うんですよね(^_^;)
そういえばその友達も去年タメの男子と付き合ってました

27:ゆぅさん
私も一年前のちょうど今日から部活の人と付き合ってましたよ〜10日間の恋でしたが笑 彼はもともと友達のことが好きだったんですよ〜まぁ複雑な部です^〜^;先輩との恋愛もたくさんありましたしね★

28:はみさん
ゆぅさんと私の友達かなり似てます!(まさか本人?笑)
部内恋愛って大変な面も多いですよね

29:ゆぅさん
だとしたらおもしろいですよね笑 はみさん、これからも、恋愛も部活も頑張ってくださいね★

30:はみさん
恋愛はもういいです笑
ゆぅさんも頑張ってください\(^o^)/


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > vvvvv★☆部内恋愛☆★vvvvvv (投稿30件)[1〜30]

(c)デビール田中 : 問い合わせ