肩が… (投稿4件)[1〜4]


1:弓引きさん
打ち起こしから大三に移る時に弓手の肩が上がる(前に出る)んです。そこで肩を入れてしまうと、後々の射が詰まったように感じます。だれか弓手の肩を入れずにできる方法を教えて下さい。m(__)m

2:Y.K.さん
チャットのほうで真尻さんからアドバイスを受けれたようで、よかったですね。自分は最初どうしたらよいか全然わからなくて…。全く修行不足。

ところで、みんなの弓道には肩を入れるということは肩を前に出すこととありますが、でも上がるのはいずれにしてもだめですし。今回の場合は片方だけが前に出てしまっているから真っ直ぐに直さないといけませんね。
練習がんばってください。

…すみません、独り言レスでした。

3:弓引きさん
返信有難うございましたm(__)m
誰からも返信がなくってヘコんでいた所、チャットで真尻さんを見かけ、アドバイスをいただきました。おかげで肩の上がりもほぼ治り、非常に感謝していた所です。
話は変わりましたがとにかく返信有難うございましたm(__)m

4:真尻さん
あ、治ったんですか。
アドバイスが役に立ってなによりでした。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 肩が… (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ