精神面・・ (投稿3件)[1〜3]


1:くあいさん
精神的に強くなる事って自分にはかなり難しい事なのですが。。前からの課題なんです。
何かイイ案や皆さんの意見などありますか?

2:Y.K.さん
自分の射に自信を持つこと。
場数を多く踏むこと。
ハイレベルな試合を一度でいいから拝見すること。(射詰めで十何本も引いているような試合)

…自分の経験上こんな感じです。

3:カフェオーレさん
自分にプレッシャーをかける事でしょう。常に弓を引いているときに、自分にコレを外したら負けるとか、自分自身に言い聞かせながらとか。
もしくは、何も考えないことです。最初に言った、プレッシャーを与えるの真逆です。
私の場合、何も考えないで引くと、よく中ります(苦笑)楽に引けば、自分の射が出来るんじゃないかと、思いました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 精神面・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ