兵庫県4−ボ〜〜ダ〜〜ライン!!ー (投稿41件)[1〜41]


1:180戦地さん
 今回の総体予選、決勝リーグに残るボーダーラインは何ぼ程になると思いますか?自分は男子25の女子16とよんでいます。

2:お母やんさん
女子は妥当ですね・・去年のトップ通過21中だった・・ような;(覚えとけよ;)
男子も25中+1〜−2くらいでしょうね@@
見に行くのが楽しみっす(><)

3:チョマさん
女子はそんなもんでしょうね。
けど、男子はそんなにレベル高いかなぁ〜???
多分、結局は去年と同じくらいの21中くらいやと思うねんけどなぁ。
180戦地さんやお母やんさんが言ってるほど、
レベル高いわけないっすよ。
強い学校はごく一部だから、残りの席を他校が
半矢前後で奪い合う形なるんじゃないかと、思います。

4:180戦地さん
去年は23でしたよ。三田・太子・御影・東洋・甲南が来て、あと一校にその他大勢がせめぎあうとみてます。

5:お母やんさん
そーいや、男子では最近神戸工業の名を聞きませんな〜・・私が現役のころは男子の団体は三田か神戸工業のどちらかだったな〜。女子はもちろん須磨学園!皆中マシーン(笑)とまで言われた方が居ましたからね@@
やはり世代交代なんですかね・・思い出すと懐かしいっす;;
話戻して・・女子は半矢でギリギリでしょうかね?西播地区からはこの間の結果から太子、姫路南、香寺、赤穂ぐらいがくるのではと思ってます。他は、神戸工業、甲南女子、明石商業かな?

6:かなたさん
後ニ週間ですか〜!私は五人立ちの試合を見るのが1番好きなので、どんな展開になるのかがとても楽しみです☆
お母やんさんの頃は神戸工業は男子が強かったんですか〜!私は女子が強いイメージがありますね。ニ・三年前の須磨学園はすごかったと聞いています!国体選手の方もいらしたみたいで、憧れますねー(*^^*)
女子のボーダーラインは16中ですかぁ。うちの学校はもうひとがんばりですね〜(汗)。太子、姫路南、香寺、赤穂に、神戸工業、甲南女子、明石商業、なかなか大変な戦いになりそうですね(^_^;)
男子はやっぱり三田が楽しみですねー☆去年の総体では本当にビックリしました!後は私も180戦地のおっしゃるような感じの学校が入ってくるのではないかと思います♪

7:チョマさん
180戦地さんの予想は多分イイ感じだと思います。
ただ、甲南はどうかなぁ・・・
地区大会ではイイ感じみたいな話を聞くし、射型も
だいぶイイらしいけど、明石の道場ではイマイチな結果が多いから、今回もビミョーっしょ!!
まぁ、お互いがんばりましょうやッ

8:180戦地さん
 最近甲南の連中と練習試合とかするんですけど、かなり良くなってますよ。大前と落ちがかなりイイ!二人とも男前やし(笑)。一年もいて層が厚いから、なかなかのチームになってますよ。
 あと、三田を喰うとしたら、御影工業がマジで強い。練習試合では、まったく歯が立ちませんでした・・・。

9:かなたさん
この前の春季大会で甲南の方を見ましたが、本当に射型も綺麗で、会の充実感が違いましたよ〜!後輩の成績も目立ってましたし、なかなか期待できるのでは!?と思います☆御影工業も、最近の成績はすごいようですね〜(@_@)今年の三田はどうなんでしょう??三年生の方が少なく感じますが・・・その分後輩の活躍が期待されますね☆

10:180戦地さん
 三田はいつも、一年が活躍してる印象がありますね。

11:ミストさん
去年の総体個人では、三田の一年の子が全国に行きましたね−。今は二年生ですか。今年もまた上手な子が出てきたと聞いたので、今度の団体にも出場しているのではないですか??甲南は女子の人気が高いみたいですね!甲南の立ちになるとギャラリーが増えますよ(笑)総体では泣く子もいるかもしれないですね〜。

12:お母やんさん
6>>
といっても今年高校卒業した人間ですから・・古い歴史ではないです;;

御影復活ですか!!一昨年に国体選手&インターハイ選手を輩出してから消えていましたが・・とうとう復活か・・男子は面白そう!!
去年あたりから東洋も強いですよ!西播大会ではブッチギリでしたし;;

13:180戦地さん
甲南の三年の男前二人とは友達やけど、まさかそんな人気あるとは・・・。
それに比べてこっちは後輩の女子に逃げられる始末・・・。
自分もそこそこイケルはずなのに・・・。

14:弓道二年生♪さん
予測は知識不足で私はできませんね・・・(^_^;)
三田はやはり強いでしょうね☆
甲南はうちの学校でも人気です!?
180戦地さん、後輩の女子に逃げられるって・・・
そこそこイケルのになんででしょうね。
うちの学校では、仕事を手伝ってくれたりする優しい先輩は好かれてますよ!参考にですが(笑)

15:朔夜さん
私はそんなにくわしくは知りませんが、男子は三田・甲南・御影工業、女子は太子・甲南女子ぐらいを予想してます♪
甲南は人気なんですね〜。知りませんでした(笑)私はいつも射型が綺麗だな、と思って見てます!

16:ゆうこさん
私も詳しくはよくわかりませんが、やっぱり三田、甲南は強いですね。
これを機会に、いつも優勝していないところが優勝してくれたら面白い展開になると思うんですど・・・。
私の学校でも甲南と、御影工業も結構人気ありますね。
>180戦地さん
女子としての意見ですが、やっぱり優しくて、先輩だけど偉そうにしない謙虚な先輩はとても好かれますね。
参考になればうれしいです♪
がんばって後輩に好かれる先輩になってくださいね☆

17:お母やんさん
もう後一週間で総体ですね!!そろそろ最終調整の時期ですかな?
>180戦地さん
面白い人は大抵好かれますよ。逃げられるのは『恥ずかしいぃ〜〜!!』って感じだからじゃないっすか?(笑)
甲南はイケメン君(もはや死語?!)多めですよね@うちも後輩がキャッキャ言ってたのを思い出しました;;しかしお坊ちゃん風が漂ってて近づきにくかったな〜・・他地区やから接点なかったし。

18:180戦地さん
まさか慰められることになるとは・・・。応援していただいたからには頑張ります!!弓道も(笑)!!

 ちなみに以前、八射皆中せなリーグに残れんと嘆いとりましたが、ウチのキャプテンがしでかしそうなんで、22・3中ならいけるかもしれません!!

19:ゆかさん
180戦地さんのところのキャプテンさんは強いんですか?うちも負けてられません!!(^^;)180戦地さんもがんばってくださいね♪♪

20:ゆうこさん
180戦地さん・・・弓道もじゃなくて弓道をがんばってください(笑)そちらのキャプテンさん、すごい方なんですね〜〜〜。

21:お母やんさん
ほほう・・180戦地さんのとこは来そうですか@@よく見ておきましょう☆

22:朔夜さん
いきなり質問で悪いんですが(;^_^)
180戦地さんのところのキャプテンさんは何番で、引くんですか?あと180戦地さん自身は何番で引くんですか?
そのうまいキャプテンさんよく見ておきたいので!!

23:お母やんさん
とうとう後一週間ですね!!皆さん調子のほどはいかがでしょう?母校の調子でも見に行ってこようかなぁ・・
何がともあれ皆さんインターハイめざして頑張ってください@@
今年は鳥取でしたかな?いいですね・・近くて・・車で行けるんですよね>A<;いいなぁ〜

24:180戦地さん
自分が落前でキャプテンが落です。キャプテン昨日12の11してるんですけど、感動するくらい勝負弱いんで、あんまり期待しないでください・・・。自分も顧問が諦めて指導しなくなるほどの中て射なんで・・。

25:朔夜さん
私の学校はいけるかどうか微妙です・・・。でも頑張って予選通過してほしいですね♪
>180戦地さん
ありがとうごぜいました☆しっかりと見ておきますので頑張ってください!!

26:ゆうこさん
私のところもいけるかいけないかってところです・・・。がんばってほしいなあ〜〜・・・。
>180戦地さん
きっと180戦地というのは身長のことですよね??じゃあ、落前が180センチくらいの人で、落がキャプテンぽい人(?)のいるチームを探しますのでがんばってください(笑)

27:skyblueさん
自分の学校は、メンバーが絶不調に陥っていて、結構微妙な線です。

28:かなたさん
いよいよ総体が始まりますね☆個人戦に出る皆さん、がんばって下さい(#^^#)あさっての団体戦が楽しみですね(^^)

29:180戦地さん
ボーダーライン高そう・・・。
 女子は太子隊神戸工業、男子は三田対その他大勢って感じでしょうね。

30:お母やんさん
今日個人でしたよね?皆さんいかがでしたか〜?明日は団体予選ですね!頑張ってぇ〜〜☆
>180戦地さん
太子を過大評価しすぎですよ;調子良ければやってくれそうですが、去年よりかは質は落ちてます・・今年は男子の方が期待できますね@@

31:ぱぴぷさん
今日団体予選でしたね!三田学園が33中で通ってうれしいかぎりです☆

32:かなたさん
団体戦、見てきました☆男子のボーダーラインは22中、女子のボーダーラインは17中。去年よりレベルが高く感じましたね〜(>_<;)三田学園の勢いはすごかったです!1立目の19中には驚きました!拍手の嵐でしたねー(*^^*)控えに座っている姿が、とても印象的でした。五人とも的をずっと見つめてるんですよ!戦いは、礼をした時から始まってるんですね(#^^#)明日の決勝戦も楽しみですvv

33:くじらさん
久しぶりに見に行ってきましたが
三田の圧倒的な強さに驚きました。
甲南の20中には本番の弱さをみてしまいました

34:ぱぴぷさん
今日先輩の射みてて、本番の強さを見せ付けられた気がします。。。
最初の19中だって、練習では出したことなかったはずなんです。
なんかすごいなぁと感動しました…

35:お母やんさん
今日見にいってました。相変わらず三田強いですね〜**落ちの子は去年の国体候補選手で、一緒に練習に励んだ仲間でしたが、射が全く変わっていなくて、しかも的中率も維持していたので凄いなぁ〜と関心。
ウチの後輩達も男女予選通過してくれて嬉しい余りです@@男女一緒に通過なんてかなり久しぶりなので・・頑張って欲しいなぁ(^^)

36:朔夜さん
今日、団体決勝戦見に行ってきました♪
三田と御影工業が本当にいい試合をしてて、見れて良かったと思いました〜!!女子も男子もどこが優勝するかわからないくらい、いい試合で見ててとても勉強になりました(>_<)o

37:かなたさん
私も見に行きました☆どの試合もとても良い試合でしたが、やはり三田対御工の試合が一番の見所だったと思います。太子、御工、三田と並んでいて、太子が先にこけてしまい脱落、その後の三田対御工で1中差で三田が勝利。最後の同中競技は本当に息の詰まる戦いでした(>_<;)またもや1中差で三田の勝利、優勝校が決定しました。
今日の試合で一番印象に残っているのは、赤穂対三田の試合でした。三田はその前の試合で惜しくも負けてしまい、優勝があやうい状態でした・・。ですが、対赤穂戦では応援の声も前と全く違い、選手の気迫にも圧倒されてしまいました。応援の声に答えて、選手も的中を伸ばしていく・・、学校一丸で試合をするってこういう事なんだ・・と思い知らされました!すごく気持ちの伝わってくる試合で、感動して涙が出てきました。応援の大切さ、それに答えられる実力。うちの学校の一年生、二年生に今日の試合を見てもらいたかったです。。本当に今日の試合は見れて良かったと思います!選手の皆さん、応援に行かれた方、本当にお疲れ様でした!

38:ぱぴぷさん
今日の試合を見て、学校で勝つことの大切さが少しわかった気がします。自分でもびっくりするくらい、応援も迫力ありましたし…
先輩にはホンマにお礼をいいたい気持ちですね!

39:お母やんさん
試合お疲れサマでした!
予想通り三田か御影の試合でしたね。うちがまさか香寺に負けるとは思わなかったのでショックで仕方ないです・・女子は予選で川西緑台が一位だったのが今日はダメでしたね;顧問の先生も怒鳴り散らしてましたけどあれは戴けませんね(−−;)選手が一番分かってるんですし、試合中に叱責するのは厳禁でしょう;;
神戸工業も一立ち目だけって感じでした。その一立ち目がうちの学校だったのでなんとも言えませんが・・;
やはり見所は三田VS御影の競射でしたよね。あれこそ競射!って感じですよね@@

40:たびびとさん
はじめまして、神戸地区のものです
実は、昨日の総体団体予選に落ちてしまい
今日は補助員として試合に行ったのですが、
そのとき見た三田と御影工業の試合には圧倒されるものがありました。
あれだけ安定した射ができるようには相当な修練が必要だなぁと改めて実感しました…
個人戦では後の二本をつめないと予選を通過できない状態まで追い込まれた三本目で失、今ではとても後悔しています(−−;)

41:お母やんさん
>>40
全くその通りですね。うちと比べると練習量と気持ちが全く違います。やはり密度の濃い練習と良い指導者の賜物と思います。ここまで練習量が少なくてふ抜けた練習内容の学校はウチくらいでしょう・・恥ずかしい余りです。三田や御影はどのくらい練習してるのでしょうか。まぁ、卒業生がとやかく言うのも良くないのですが、やはり最近全国常連になりつつあるので、それなりの自覚とやる気をもって謙虚に練習に勤しんで貰いたいですね;謙虚さが欠けてきたから今日の午後の試合になったと思うのです。
いかんいかん。。母校の愚痴ばかりになってしまった;これ見てる同じ学校の後輩達は、一卒業生の意見だと思って心の隅にでもおいといてください。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 兵庫県4−ボ〜〜ダ〜〜ライン!!ー (投稿41件)[1〜41]

(c)デビール田中 : 問い合わせ