筋トレ (投稿6件)[1〜6]


1:ごんさん
皆様の学校は筋トレってしてますか??うちの学校は、今まではしてたらしいんですけど、去年くらいからなくなってしまったんです・・・やっても1日だけで長続きしなくて…でも、OBはやったほうがいいって言ってるんです・・・筋トレはした方がいいんでしょうか??あと、背筋てやってもいいんですか(うちは先生がダメって言ってたので)

2:エリカさん
私の高校はしてませんよ。なんか、よけいな筋肉をつけると、射形が崩れるとかっていう理由で…。でも、本当のところは分かりません(すみません)。一つの意見だと思ってください。

3:180戦地さん
 射形が崩れるほどの筋肉ってなんですか?ベンプレ100キロ上がるなら別ですけど・・・

4:pu-sanさん
したほうがいいと思いますよ、、試合前は別ですが。
強い弓を引けたほうが有利だと思いますし。
もちろん弱い弓でも高的中者はいますが。
あと背筋はやったほうがいいですよ。伸びあいで必要かと思いますし。最後にもうひとつ、腕立てをする時は普通にするんではなくて下筋(シタスジ)を鍛えるようなやり方をした方がいいです。これもひとつの意見ですが参考になったら幸いです。

5:pu-sanさん
1日に200本とか引くならしなくていいかもしれないです。

6:ごんさん
やっぱり筋トレは必要ですよね!!背筋も!!今年の1年生に筋トレをやらそうかどうか迷ってたんですが、できるだけやってみます♪ありがとうございました!!!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 筋トレ (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ