三十三間堂について (投稿4件)[1〜4]


1:はいむさん
一月に三十三間堂で弓はじめ大会みたいなものがありますよね?あれって、誰でも出られるんですか?どうやったら出れるんですか?知っている方がいたら、教えて下さい!ちなみに、私は、今、大学生で高校の時に弓道をしていました。

2:ATH-EM7さん
「通し矢」は二十歳の人の部と上級者の部があるようです。
(部の正式名称はわかりませんが、こういう分類のようです)
上級者の部は今年は参段以上という条件があったようです。
まだ二十歳前なら、成人した際に二十歳の部の方に出てみては。

3:あややさん
本年度の参加資格は成人の部(二十歳の部)は初段以上、その他一般の部は三段以上でした、来年は一般の部の参加資格は未定らしいです(無しの可能性もあるようです)、参加人数が多すぎて時間内に終わらない等の理由みたいです、実際今年は地元京都の一般参加者は全員参加取り消しみたいな形になっていて誰も引いてませんでした、参加希望でしたら京都府弓道連盟に問い合わせするのが一番かと思います。

4:まりもさん
三十三間堂は成人の部(初段以上)と一般の部に分かれていますが、来年は一般の部は称号以上(錬士)以上になるようです。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 三十三間堂について (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ