どのくらい・・・ (投稿5件)[1〜5]


1:フクロウさん
はじめまして。
さっそくですが高校で弓道部などに入って、どのくらい経ってから弓などを触らしてもらえましたか?

2:のりさん
私は基礎から行ってだいたい4ヶ月でしたね。そして実際にうたせてもらったのはそれから約2ヶ月後くらいでしたね。

3:翔さん
弓を使った練習をするようになったのは入部して1ヶ月くらい経った時でした。其れまではゴム弓ばっかりでしたが、それなりに楽しかったし悩みもありましたね。(懐かしい・・・)
的前で弓を引かせてもらえるようになったのは入部から3ヶ月くらいでした。

だけどうちの部でも少しづつ弓を触るまでの期間が短くなってきています。今年の一年生はもう巻藁をやってますし。

4:とおりすがりさん
そういうことは学校によって差があると思います。
早いところでは入部直後にいきなり弓を持たされたり、一年の終わりかけにやっと触れるところだってあります。あなたは早く弓に触りたいのですか?それともじっくり弓に触れたいのですか?

5:フクロウさん
できれば早く触りたいと思っていますが基礎はしっかりとしてから触りたいと思っています。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > どのくらい・・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ