的に弾かれる (投稿16件)[1〜16]


1:紫音さん
皆さんは矢が的に弾かれて外したとき何と言ってますか?ウチの学校では『カッツン』もしくは『的に嫌われた』と言っています。

2:染矢さん
個人的には「弾き」です。
(簡単ですいません・・・・・)

3:お母やんさん
うちは普通に「嫌われた」って言います!

4:高3さん
ドエロ(≧∇≦)

5:ぽんさん
蹴ったって言います

6:半平太さん [url]
学生の時は「カチ抜け」って言ってました。
入ったときは「カチ入り」でした

7:お母やんさん
ぽんさんのを見て思い出しました!!うちの部、「嫌われた」のほかに「蹴った」て言います(忘れるなよ・・)しかも「蹴った」のほうがよく使ってました;(ヲイ!!;;)

8:零さん
確かに「蹴った」って言いますねw

9:遙さん
カツりって言ってます。
カツって音、しませんか?

10:ぶるまさん
わたしは、タタキって言います。

11:ゆんさん
はけるって言います。

12:弓遊びさん
的中した矢は『けり込み』。
的中でない矢は『ケリ出し』
等といっています!

13:シイタケさん
高校の時の弓道部では
外れたら「蹴った」
中ったら「蹴込んだ」 でした。

14:Ryo★さん
僕たちの学校は「蹴り」って言いますよ

15:愛さん
何もゆわない・・・おしいなぁってゆぅ笑。

16:弓好きさん
うちでは「カチ」もしくは「カチッた」と言っていますよo(^-^)b


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 的に弾かれる (投稿16件)[1〜16]

(c)デビール田中 : 問い合わせ