斜面(?) (投稿5件)[1〜5]


1:愛知県民さん
高校正面打ち起しだったんですが、進学先の大学では斜面だと言われて変更したのですが、うまく手の内が利きません何かよいアドバイスがあれば教えてください!!

2:弓遊びさん
大学合格おめでとうございます。
さて、手の内の件ですが…。弓道部に入部なされて、先輩や師範に手取り足取り教えて頂くのが一番か?と…。

3:カフェオーレさん
手の内ですか〜…。
私は一番気をつけているのは、てんもんきんを付けて、なるべく小さめに作るようにしています。あと中指薬指には力は入れないこと。そして、親指を的に向かって真っ直ぐ押し、角見の働きをよくすることを気をつけてます。
なにか、わからないことがあれば、浦上博子先生の本を読むといいですよ。

4:?さん
てんもんきん? てんもんすじのことかな?

5:はるさん
教本二巻射技編に、いろんな流派の先生の解説が載っています。おもしろいので読んでみたら善いと思いますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 斜面(?) (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ