はやけ&口割りが…。 (投稿3件)[1〜3]


1:りゅうさん
えっと一ヶ月くらいはやけが続いています。
その上口割りのトコまで引けなくなってしまって…(T^T)
意思が弱いのか、力不足なのか。
ホントに何も分からなくて。
どなたか解決法など何でもいいのでアドバイスを下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

2:紫音さん
早気とは会の長さは関係無いそうです。押し引きが全然できていないのに離す、これが早気のようです。だから口割りまで届かない、というのはまずいですね。早気とゆるみとサボりは誰にも直せない…これは部長の口癖ですが、やはり意識の問題だと思いますね。ただたんに弓の重さに負けている(軽い弓で射ってみての会長さがどうかを調べればわかります)だけならば素引きを沢山するなどすれば良いと思います。

3:りゅうさん
ありがとうございます。
やっぱり意識ですか…もっと心持ちを強く持たないといけませんね。頑張ってみようと思います星


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > はやけ&口割りが…。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ