弓返り (投稿4件)[1〜4]


1:丸太さん
弓返りがなかなかできません。
これは意図的にしようとするからでしょうか・・・
先生はできた方がいいと言います。
できない理由は手の内だけでしょうか。
どうか、助言してください。
お願いします。

2:はしっちさん
たぶんそうだと思います。僕も昔、一時期、腕をはじいていて困っていたら先生が「ちゃんと天文筋に合わせ、大三のときに左手と右手で3:2でひけば弓返りはできる。」と言われたのでそれに従ったら弓返りができるようになりましたよ。

3:笹岡さん [url]
離れも影響してくると思いますよ。
馬手先行の離れではいくら手の内や引き分けがよくても弓返りはしないと思います。

4:丸太さん
ありがとうございます!!
明日の練習で実践してみます!!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓返り (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ