みんなどのくらいあたるんですか? (投稿7件)[1〜7]


1:中村さんさん
みなさんの、学校(大学や高校)や支部ではみなさんどのくらいあたってるんですか?気になります。
学校の部活などで本数は異なりますが、20射とかで何中くらいするんですか?

2:角見さん
うちの学校では平均は12〜13中で最的は16〜17中ぐらいです。

3:ちごさん
うちの学校では、男子は平均11〜14、女子は7〜13ぐらいですかねぇ?あくまで平均なので、中たる子と中たらない子の差が激しいです。

4:中村さんさん
うちの部活では、全体では42%ぐらいです。だいたい15中以上するようなのが何人かいて、10中くらいするのがもうちょっといて、羽分けいかいないのが半分以上います。
男子だけの的中率は60%ぐらいです。20射3中とかする人もいるので差が激しいです。

ちなみに今日僕は4矢づつ持ち五立(20射)はかってみたら15中でした。三立目で1中をだしたのが悪かったです。

5:染矢さん
うちの部の同級生、いろいろいますが
いい人は30〜60%くらい中てます。
ちなみに今僕は調子悪くて、
今日は16射1中という雑魚成績でしたが。
(先輩はいい人で50〜80%くらいですね・・・)

6:真尻さん
今は20射だったら皆中します。
高校時代は7割、大学時代は8割5分くらいでした。
今引いている町道場では、中てる事を捨てて少ない本数を引いて精神論に走っている人が多いのであまりデータがとれません。
私の師匠はもっと中りますよ。

7:マユ牙さん
ちごさんはちなみにどこの県なのですか?さしつかえなければ教えていただければ(>Д<)私は奈良です。色々な地域のコトを知りたいデス☆


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > みんなどのくらいあたるんですか? (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ