自分の矢に名前つけてます? (投稿11件)[1〜11]


1:お母やんさん
自分の矢に名前つけてますか?(^O^)
過去ログ見てたら「弓に愛称」をつけているってのを見つけて投稿してみました。
私が通っていた学校は鷲見弓具店にきてもらってます。そこは目印がわりに頬付けの位置(ちょうど頬に羽があたらない所)に好きな文字を彫ってくれるんです**私は三期目の矢に三国志の馬超の字の「孟起」って彫りました!!かなりお気に入りです☆

2:Y.K.さん
名前は付けてませんが、高校のころは1号機、2号機、3号機…と、四つ矢のなかで引く順番を決めてそう呼んでました。

3:○太郎さん
鷲見弓具店を使ってます 自分の名前を入れてもらってまーす やっぱいいですね 名前入りは

4:熊鷲さん
巻きわら矢には、「がんちゃん」って名前つけてます(^-^)元旦に買ったので。 話が少しずれるんですが、矢に名前を彫るということは、書くんじゃなくて、シャフトを削るってことですか?

5:お母やんさん
はい。削ってます!上からコーティングされてるような感じですが。

6:零さん
俺のところも鷲見弓具店です!!
最近買った矢に「鐵」って入れました!wwヾ(゜▽゜*)

7:ぶろーどあぴーるさん
自分の矢の色は青一色なので、ブルースカイとか名付けてます…。
矢に文字を入れるのは、愛着湧きますね。自分も入れてみたい…。

8:熊鷲さん
すごい!矢を削るんですか!初めて聞きました(>_<) すごいですね〜私がお世話に成ってる弓具店さんでは、名前入れるのは、白いペンみたいなもので書いていれてくれます。一年くらいで消えたりします。名前を彫るのは、自分でも出来るんでしょうか?

9:弓眠童子(PC)さん [url]
立ち矢で羽の削れ方やちょっとした模様の違いから
一本目を蒼天。
二本目を昊天。(コウテン)
三本目を旻天。(ビンテン)
四本目を上天とつけてます♪
由来は春の空、夏の空、秋の空、冬の空という意味の文語(?)の言い方です
ちなみに、六つ矢で買ったんで他の二本は甲矢を黄天。乙矢を曇天。です♪
弓道具には何でも名前を付けてしまう・・・(カケにはつけてませんが)
でも、一種の楽しみだと思います!!!

10:○太郎さん
鷲見弓具店を使ってるひとが多いんですね 知り合いとかいたらビビリますね

11:お母やんさん
私限りなく岡山に近い兵庫県民ですよ〜(^O^)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 自分の矢に名前つけてます? (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ