ねらい (投稿4件)[1〜4]


1:弓兵さん
最近ねらいを、とうで見れるように頑張っていています。一時期しっかり見れたのですがまた矢先で見るようになってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか?

2:笹岡さん [url]
矢先を見るのではなく、的を見るのですよ。

3:中村さんさん
僕の場合は、大三で弓手の肘の位置に、的が見えるようにねらいをつけて、その的が徐々に腕をつたっていき、やがて弓の籐に的がつくようにしています。文章じゃわかり辛いですかね?
籐でしっかり覚えてねらいをつけるなら、まず物見を入れてアゴをひくように注意してください。物見は、しっかり入れると耳から下の首に筋が出るので、毎回同じようにしてください。わかりづらい文章ですいません。

4:染矢さん
僕は、鏡の前で会まで入って、
口割れの高さで水平を維持してられたところに
合わせるようにしています。
でも、人によって違いますから、そこのところは
個人個人の判断でいいのではないですか?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > ねらい (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ