弐段の審査 (投稿3件)[1〜3]


1:初段な人さん
私は明日(九日)に弐段の審査に望みます。それにあたり皆さんにアドバイスや、どの様な点に気を付ければよいか教えていただきたく思います。

また、筆記もどの様なところが出るのかも教えていただきたく思い教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

2:きしりさん
入退場や体配に気をつけるしかないのでは…
当日になって射を変えるわけにもいきませんので。

筆記問題は事前に公示されるものと思っていたのですが、
問題内容のように公示するしないも各都道府県で違うのかな。

弐段なら射法八節の一部、または全部についてや
射を行う上での基本事項について(三重十文字など)などの
射技に関して尋ねられるものと
弓道を学んでどう思ったか、というものなどの
弓道に対しての意見を述べるものとがあると思います。

3:初段な人さん
ありがとうございました(>_<)

無事弐段を取得する事ができました(^▽^)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弐段の審査 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ