弓手の手の内に力が入る (投稿3件)[1〜3]


1:たろさくさん
たろさくです。
地区予選一週間前となりました。
弓手の親指の第一関節あたりのところがきれて、また握り皮の接着面のところからすぐにはがれてくるので顧問の先生に聞いたところ、手の内に力が入りすぎだといわれました。大会が近いので、あまりいじりたくないのですが、きれたところは痛いし、握り皮もそう何度も換えられません。このような症状が出ないようになればよいのですが、どうすればいいでしょうか?

2:自称早気さん
矛盾しているような気がするのは私だけでしょうか。

今の手の内をいじりたくないのであれば我慢するしかないと思います。
改善したいのであれば、顧問の先生に改善策を聞けばいいかと思います。

3:たろさくさん
すいません、出なおしてきます


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓手の手の内に力が入る (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ