身長 (投稿6件)[1〜6]


1:zinさん
弓道習おうと思うんですが、身長って関係します?
自分、かなり身長が低いのですが・・・・

2:タムンゲリウォンさん
身体さえぶれなければ身長なんていりません 大切なのは自分を信じることです

3:中村さんさん
身長による違いで、弓の長さが違います。170〜センチくらいからは伸(のび)の弓を使うといいといいますね。身長が低い人は寸詰まりの弓を使ったりするみたいです。弓具店の人に聞いたら、短い弓はバランスがいいとかいうそうです。伸弓は、引き分けが楽とか聞きました。弓がつくる曲線が丸くなるので、いいとかいうそうです。間違ってたら指摘お願いします。
とりあえず、低いのはたいして問題ではないと思います。
タムンゲリオンさんのいうとおりだと思います。

4:zinさん
返信ありがとうございます!
身長は問題ではなく、やる気と自身なのですね!
これからがんばります!

5:弓佑さん
身長の関係有りません!まさにタムンゲリウォンさんの言うとうりです!自分は180弱くらいなので伸寸という少し長めのをひいていす!最初は胴造りをしっかりやっることです!

6:染矢さん
僕もそう思います!
体格や身長にあった弓をチョイスすることも
必要ですし。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 身長 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ