試合前に (投稿9件)[1〜9]


1:かじぶ−さん
 はじめまして!かじぶ−です。中学生です!質問ですがみなさんは試合前日、いつも何時くらいにねますか?

2:satoさん
はじめまして!satoです。中学二年です!私は十時くらいですが、かじぶーさんはどうですか^^?
 結構前の日ってドキドキします。寝付けません(笑)

3:かじぶ−さん
ぼくは11時くらいでいつも本を読んでから寝ています!

4:笹岡さん [url]
私も中学生です。
試合前とか審査前は10時半か11時くらいに寝ていますね。
普段より1時間以上早いです。
本番で眠くなるなんてことはありませんが、疲れが取れないときついので。

5:かじぶ−さん
起きるのはいつも7時15分くらいです!

6:きしりさん
私は寝る時間は特に決めていませんが、
試合の日はいつもより早めに起きるようにしています。
起床後から引くまで時間が短いと筋肉が寝たままで、
まともに引けずに終わってしまうからです。
こうなってしまうと泣くに泣けませんので。

あと寝る前後に腕伸ばしたりなどのストレッチを少しやります。
個人差もありますが、私はやるのとやらないのでは全然違いますので。

7:正射必中☆さん
試合前日は筋肉を休めるため弓は引かず、その夜に筋肉を起こすために腕立てを50回ばかしやります。 
その後ゆっくり寝ちまえば次の日にはちょうど筋肉がほぐれていい感じになってます(^^ゞ そうですね…11時くらいかな、寝るのは。 

8:カフェオーレさん
いつもと変わりない時間、いつもと同じよーに、寝てますよ。
早く寝ても空回りしそうだし(笑)
起きたら、起きた瞬間から、もう試合が始まっていると思って、自分が皆中した時の射のイメージ、とにかく中っている時のイメージを立ちに入って射位に立って、四矢引き終わるまで、イメージしてますよ。

9:eutさん [url]
普段どおりにします。
夜更かしもするときはします。
朝食は普段は食べませんが、試合当日は必ず食べます。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 試合前に (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ