兵庫県2〜支部大会〜 (投稿49件)[1〜49]


1:180戦地さん
おかげさまで、久々に試合で半矢超えました!

 この一年まったく試合で当たらずにつらかった(泣)!

 耐えて耐えて努力し続けて手本当に良かった(感涙)!

2:かなたさん
私も今日試合に参加しました〜!!
無事通過できて本当にうれしいです〜vv
180戦地さんもおめでとうございます☆
初めての団体戦では、みんなで団結して
がんばる楽しさを知ることができました!
来月の総体個人決勝戦もがんばりましょう!!

3:skyblueさん
僕も無事通ることが出来ました。
といっても出るのは個人だけですが。
皆さん、頑張りましょう。

4:朔夜さん
私も参加してきました☆
またぎりぎりで通過出来ませんでした〜(泣)
180戦地さんもかなたさんもうらやましいです・・・。
ぜひ頑張ってきて下さいね〜!!
次は県民大会になので、そこでは絶対頑張りたいです!!!

5:skyblueさん
県民大会ですか〜。うらやましいですね。
うちの部は試験が近いと言って顧問が許してくれませんでした・・・

6:白弓使いさん
落ちた〜!しかも二本も失ッた・・・。通ると思った瞬間に・・・。自分の弱さを痛感しました・・・

7:かなたさん
皆さん結果は色々みたいですね。。私は阪神地区に参加しましたが、神戸地区や西播地区の結果も知りたいです☆団体戦の入賞校や的中数、個人戦の的中数が分かる方は教えてください!

ちなみに阪神地区は、
男子団体優勝 三田B 27中
女子団体優勝 緑台C 17中
男子個人優勝 11中  女子個人優勝 10中
でした!女子個人優勝者の方は一人群を抜いていました!決勝戦でもがんばってもらいたいですね〜!!  

8:お母やんさん
現役ではありませんが後輩の応援に行ってきましたので結果を・・・
西播地区は、団体6人1チームで12射、個人12射で
男子団体 東洋大姫路A
女子団体 太子A
でした。団体の2〜3位と個人は詳しく知らないので、また調べて書き込みます・・(−へー);

9:かなたさん
お母やんさん、ありがとうございます☆
阪神地区は団体3人1チームで12射、総体個人予選も兼ねていました。西播地区は、団体6人1チームなねんですね〜!初めて知りました!明日の県民大会に参加されていたら、ぜひ見てみようと思います!西播地区にはどこの学校が参加されているのですか?質問ばかりですみません〜(><)

10:お母やんさん
今日久しぶりに高校に練習しに行ったので詳しい結果をお知らせします。
団体男子 東洋大姫路A 45中
団体女子 太子A 38中
個人男子 11中
個人女子 9中
です。個人・団体共に女子は姫路南が上位に食い込んでいます。私が三年の時(去年の話ですが/汗)からきてますね**男子はやっぱり東洋ですかね〜・・神戸地区の結果も知りたいですね!それを見てから今度の総体の予想なんかしたいなぁ(笑)
かなた様>>
私実は現役じゃないです・・申し訳ない(==);ただ物好きな方は名前と学校を知っているかも(笑)

11:かなたさん
>お母やんさん
詳しい結果、ありがとうございます☆姫路南ですか〜!要注意ですね(笑)。東洋はさすがですね!前の「兵庫県」のスレッド、ご覧になられましたか?阪神地区の方が多いようなので、話が少し偏ってますが、良かったら見てください☆

>>http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200509/2004041921081479.html

>skyblueさん
神戸地区の方ですよね〜?支部大会の結果の提供、お願いします☆無理言ってすみません・・

12:お母やんさん
過去ログ見ました。やっぱ三田ですかね〜。うちもいい感じなんですがねぇ〜三年は二枚看板がいるのでいいのですが、二年生がどこまで頑張ってくれるかですね(^_^);
女子は去年からフィーバー中の甲南女子でしょうか?自分が女なんで女子のほうが気になってしまいます;

今年は市立神戸工業と御影工業が合併したので強豪がひとつ減っていいような、でも合併したことで層が厚くなって悪いような・・見ものですね**
このスレッドに書き込んでいる方々>>
男性が多いのですか?もしかして現役の方ばっかり?!

13:朔夜さん
>お母やんさん
私は女ですよ〜♪ってなんか言い方おかしいですけど(笑)現役で,今日も県民大会の方に出場させてもらいました!結果は散々でしたけど(笑)まだまだ未熟者です・・・。

14:かなたさん
最近の甲南女子は本当にすごいですね〜!今日の県民大会でも一位で、次に姫路南、神戸工業が入賞していました☆女子の方は阪神地区の高校が全く入賞していなかったので、少し寂しかったです・・。私も予選は通過したんですよ〜!いきなり八寸的になったのでびっくりしましたが・・・。一度も引いたことがなかったので、どこを狙えばよいのか分からなくて困りました(汗)。男子は報徳学園に甲南高校が目立っていました!(三田学園は参加していませんでした。中学生は参加していて、一位、二位と入賞していました。)こちらはどちらも阪神間・・。うちの地区は男女の差が激しくて、悲しくなります・・(泣)。

神戸工業と御影工業の合併は私も気になっています。今年は別々の高校として出るような話も聞きますが・・。何せどちらも強豪高!注目ですよ〜!!

15:お母やんさん
甲南女子は去年国体選手に選抜されてから上り調子ですね。全国選抜大会でも個人で4位でしたし!
阪神地区の女子っていったら芦屋くらいですね・・インターハイも個人で唯一予選通過してましたし。本人バス酔いでかなりコンディション悪かったそうですが(==);

16:かなたさん
甲南女子の方が去年国体選手に選抜されていたんですか〜!知りませんでした!もし覚えていらっしゃったら他の選手の方の出身校も教えて頂けませんか?

阪神地区の女子は芦屋ですか〜!去年の総体個人決勝戦見学に行きましたが、優勝された方はとても射型が綺麗で素敵でした☆お母やんさんにも会っていたのかもしれないと思うと、とても残念です!バス酔いは辛いですね〜。兵庫から長崎って遠いから大変ですね(汗)。詳しく書いてありますが、お母やんさんも、もしかしてインターハイに出場されたのですか??
インターハイ・・。私もやはりそこを目指してがんばりたいですね〜vv団体は二年生は出れないので、個人戦でがんばりたいです☆

17:お母やんさん
一応団体で去年でました;下から数えたほうが早いくらいの成績でしたが・・
去年の国体候補選手は
少年男子 三田学園2名(三年/補欠・二年)甲南高校1名(三年)太子1名(二年)→近畿ブロック大会3位 本戦出場ならず
少年女子 甲南女子(三年)東洋大姫路(三年)太子(三年)明石商業(三年/補欠)→近畿ブロック予選1位 本戦出場→静岡国体 遠・近両方予選落ち
ってな感じです・・

インターハイはかなりピリピリした雰囲気で生きてたなかで一番緊張しました。国体は一般の方も出場されるのでワキアイアイとしたいい感じの緊張具合でした。国体はいいですよ!!

18:かなたさん
団体で出場されたんですか〜!!すごいですね!私もいつか全国大会に出場したいです!

すごく詳しく、しかもこんなに早く返して頂けて嬉しいですvv三田学園と太子の方は今も現役で活躍なさっているのですね!三田学園の方は同じ地区なのでよく見かけますが、いつも必ず上位にいてすごいなぁと思います!太子の方も来月の総体でがんばって頂きたいですね☆

質問ばかりで申し訳ありませんが、国体候補選手は国体強化選手から選ばれるのですか?私の学校では国体について何の情報も入ってこないんですよ・・(汗)。国体二次予選についても、20射10中以上で通過という事しか分からないのですが、もし通過できたら最終予選では何をするのか教えて頂けませんか?

19:お母やんさん
と・え〜・順を追って説明しますと、
国体最終予選は近的20射、遠的20射を二日するので合計80射で上位4人を「国体候補選手」とします。
そのあとは夏休み中にあるインターハイ選手との合同合宿からブロック予選まで明石で一般の国体候補選手の方と練習をして、それまでの的中率で上位3人がブロック予選の正選手になります。(残った一人は補欠)ですから、最終予選で1位通過でもその後の強化練習で的中率が悪ければ選手になれないのです(汗)
ブロック予選で本戦出場を決めたら完全に正選手3人になり、補欠なしで試合に臨みます。(補欠だった子はいけません)
インターハイより関門が多いので選手になるのは大変ですが・・(^^;)6月のインターハイ予選頑張ってくださいね!!

20:かなたさん
1日40射ですか〜!私、20射位で腕が痛くなってくるので、もし二次予選に通過できても結構つらいですね〜(><)遠的は練習したことすらないです(汗)。でも、もし通過できたなら、がんばって練習しますよ〜p(^^)q

先ほど国体と総体の記録を見てきましたが、お母やんさんは去年の近畿大会に出場されていましたよね!私、見学に行ったので良く覚えています!!本当に射型も的中も素晴らしくて見とれてしまいましたよ〜!お話できてすごく嬉しいです!弓道は高校から始められたのですか?私は高校からなので、お母やんさんのような方がいらっしゃるととても心強いです!インターハイ予選も国体予選もがんばります☆

21:skyblueさん
>>かなたさん
女子の個人優勝しか覚えてません。
女子は甲南女子で10中でした。
後の結果はまた確認しておきます。

22:かなたさん
skyblueさん、ありがとうございます。お手数かけてすみません(><)やはり甲南女子の方ですか〜!総体もこの勢いできそうですね〜!

23:180戦地さん
 県芦の女子は、今年よりも来年注目ですよ。二年のできが良く、十名以上いる三年のさしおいて、2・3名は団体にも入る予定です。今年も決勝リーグに残れそうですけど、来年はもう一段階上へ行けそうです。

24:お母やんさん
県秋季の近畿大会で二年の時ですね@見られてましたか・・会ないんで・・恥ずかしいですね(><;)
県芦は今年も来ますか!!なんだかんだで毎年決勝リーグ行ってますよね!?うちは去年、たぶん4年ぶりくらいの決勝リーグ出場でしたよ;;
太子は今年は男子の年なんで;女子も調子よければ決勝行ってくれると思ってます*

25:太鼓判さん
このスレを立てていて、180戦地さんはかなりの
つわ者の予想をしています。
で、いままで女子のことばっかりですが
男子はどうなんですか?
180戦地さんは多分、男ですよね?
団体のメンバーに入ってるんですか?
そして、もし入ってたら、何番を
引くんですか?
質問ばっかりですいません。
他校の状況が気になっちゃいます。。。

26:かなたさん
男子はやはり三田ですよ〜!いつ見ても勉強になる高校です☆最近は報徳も目立ってきている気がします!総体が楽しみですね〜vv神戸地区の結果が新聞に載っていたそうなので、手に入れ次第書き込ませていただきます♪

>お母やんさん
去年、国体強化選手に選ばれた方を知っているのですが、最終予選で国体候補選手から外れてしまった人から選ばれたのでしょうか??強化練習とかに参加できるようになるのですか?質問ばかりで本当にすみません(><)!

27:skyblueさん
>>かなたさん
新聞に結果載ってるんですか・・・
気付きませんでした。

28:お母やんさん
国体強化選手という名前自体初耳です;国体候補選手は純粋に最終予選の的中数の上位4人ですが・・
たぶん国体強化選手ってのは2006年の兵庫国体に向けての企画かなんかだと思います。詳しい事は現役でないので分かりませんが;;

29:180戦地さん
誤解されてるようですが、自分は50パー行ったり来たりの凡人です。最初に言うてるやないですか、ここ一年、試合でまともに中ってなかったって。「練習してる割には・・・」って言うタイプですよ。でも、三年と言うこともあり、おかげさまで無事団体には出れる事になりました。何番かは分かりませんけど、多分見たら分かると思います。
 ちなみにウチは、誰かが8射皆中でも出さん限り、予選突破はないと思われます。

30:かなたさん
神戸地区の結果が手に入ったのでお知らせします☆

男子団体優勝 御影工業A
    二位 御影工業B
    三位 神戸工業A

女子団体優勝 明石商業A 
    二位 神戸工業B
    三位 神戸工業A

でした!ミスがあったらすみません(><)的中数が載っていなかったので少し残念です・・。
ちなみに阪神地区の二〜三位も書いておきます☆

男子団体二位 三田A 24中
    三位 甲南B 24中

女子団体二位 芦屋B 16中
    三位 伊丹Cか緑台B 15中

でした。女子団体三位は同中競技の結果が分からなかったのですみません・・。さて、すべて?の地区の結果がそろいましたが、一ヵ月後の総体ではどのような展開になるのか・・!楽しみですね☆   

>skyblueさん
せっかく調べて頂いていたのに、すみません(><)
。男子は御影工業と神戸工業が上位を占めていたのですごかったです!合併してから強さがさらに増してきたみたいですね!

>お母やんさん
国体強化選手という名前が間違っている可能性もあるので、もしかしたら存在しないかもしれません・・(汗)2006年の兵庫国体、楽しみですね〜!近くだから見に行けるかもvv全国大会を見たことがないので、一度は見に行ってみたいです☆

>180戦地さん
団体出場されるんですか〜!がんばってくださいね!
8射皆中して、決勝進出してください☆

31:朔夜さん
私のところの新聞にも神戸地区の結果が載ってたので見ました♪団体で御影工業がすごくてびっくりしました!!的中数などは載ってなかったのですが、御影工業は注目したいですね〜(>_<)o女子はやっぱり甲南女子、太子、神戸工業ぐらいですかねぇ・・・?県立芦屋さんにもぜひぜひ頑張ってもらいたいです!!
私は総体はまた応援(泣)なのでいろいろな学校を見て勉強したいと思います♪

32:skyblueさん
神戸地区個人・男子の部の成績を一応・・・
1位 須磨学園11中
2位 六甲11中
でした。
>>かなたさん
いえいえ。合併してから確かに強いですね。
神戸地区の予選そこであったので、行きましたが結構綺麗と言うか新品でしたからね〜。

33:お母やんさん
神戸地区はやはり神戸工業と御影工業が上位独占ですか・・
こうやって第三者の位置から見ると混戦模様ですね。でも弓ってのは何が起こるかわかりませんからね〜(コーチの受け売り)。大穴に優勝かっさらわれたりしますからね(まさに去年のウチら;)だから弓って楽しいんですよね**
皆さん総体予選頑張ってくださいね!!

34:太鼓判さん
180戦地さんの学校はまだきっちりと決まってないんですね。実は僕の学校もまだなんですが、今週中には発表みたいで、ドキドキしてます。
多分、僕も選手にはなれると思うんですけど、何番引くかが、分からないんです。
僕的には落ちを引きたいんですけどね。
180戦地さんは何番が好きとかありますか?
180戦地さんに限らず、みなさんそういうこだわりは
ありますか?
あと「お母やん」さんの書き込みに「コーチ」ってありましたけど、コーチが居て良かったこととかありますか?
僕はOBさんとかが居ると緊張してしまうので、ちょっとパスしたいんですけどね…

35:かなたさん
私の学校も今週中に発表されるみたいです!テスト期間と重なって、先輩方も自主練の時間を割くのが大変みたいです・・・。私も練習したいので参加させていただいてますが、勉強のほうも大変なので焦ってます(汗)。
私は大前が引きやすいですが、初矢をいつも抜かしてしまうので、かなり迷惑をかけてます・・・(泣)。コーチは時々練習を見に来てくれますが、試合で行き詰ってしまった時などにアドバイスを頂けたのが、すごくうれしかったです☆私がおだてると調子が良くなるタイプだと分かっているみたいで(笑)。ほめてもらえると自信がつきます☆入部したときからお世話になっているので、ぜひ結果を残してコーチによろこんでもらいたいです!

>太鼓判さん
太鼓判さんは三年生の方ですか?総体見に行くので、ぜひ選手になって落ちで引いてください☆

36:180戦地さん
 自分は2〜4が好きですね。大前とか落ちじゃなく、あえて普通のところから中てるっていうのが自分の美学ですね。

37:お母やんさん
コーチは兵庫でも5本の指に入るくらい有名な先生なので、本当に感謝しています!顧問だけだったら弓道になってないと思う・・;(現役の人たちはうちのキモイ顧問知ってるかも・・ギボアイコと田中真紀子とデヴィ夫人足して3で割ったような顔の人!!)

立ち位置は大前以外考えられませんね(><;)団体戦は一年の後期西播大会から出させてもらってましたが、一年の時の選抜大会の落ち前(2番?)以外は全部大前でした;;
同期の部員の中で一番テキパキしてて大前に行けそうなのが私しかいなかったのが原因ですね↓国体ですら大前でしたから・・国体監督のA松先生には「波に乗ったらガンガンひっぱって行くタイプやからお前は斬り込み隊長や」なんて言われましたから(汗)大前は私の聖域っすね**

38:御影工業OBさん
はじめまして。ふらりと立ち寄ってみました。。
御影工業・・神戸工業と合併・・・(T-T)
母校がなくなりましたな(笑 初耳です。。
たぶん、御影工から国体に行った最後のOBです。

御影工業は私の代が卒業してから弱体化したと聞いてましたが・・・強くなったのかな。
去年末、部活に乗り込んだときは、記録を見る限りは微妙でしたよ(^^;

>お母やんさん
A松先生は、東洋大姫路のかな??(^^
思いつくのがこの人くらいだ。。。

皆さん、総体頑張ってください。

39:180戦地さん
 御影工業OBさんの時はかなり強かったっすよね。当時一年生の自分も覚えてるくらいですから。でも今の世代も、出る試合出る試合、何らかの結果残してるじゃないですか。自分は今年、三田対御影になると予想してます!!

40:御影工業OBさん
180戦地さん>
当時1年・・(笑)3分の1の確率だね。

御影工、その他高校の健闘祈ってます。

41:お母やんさん
>御影工業OBさん
はい!A松先生東洋です(笑)
御影工業OBさん国体出られたんですか?文章からすると去年の話だと推測します。高知国体でしたかな?だとすると私が二年の時ですね!

42:御影工業OBさん
残念ながらもっと昔ですね。
大阪国体なので(笑)近すぎて楽しくなかった...
A松先生は、なんかの近畿大会で東洋選手と同じ部屋に泊まった時に色々と(笑

今は報徳とか強くないのかな?
試合前はちゃんと予備の蔓も使い込んでおくようにしてくださいね。いきなり本番で新品の蔓は焦りますから(笑

43:お母やんさん
大阪国体ってなみはや国体ですか??でしたら太子の人といっっしょではなかったですか?

44:御影工業OBさん
>お母やんさん
玉ちゃんですね(笑

45:お母やんさん
学校になみはや国体ののぼりがあってそれに落書きしてありましたから☆いや〜光栄ですね**

46:お母やんさん
↑ すみません;何が光栄なのかわかりませんね;
私太子の卒業生でして玉田先輩(でしたっけ;面識がないものでして;)の後輩にあたるものです↓

47:アヤさん
よかったですね☆おめでとうござぃます♪これからも良い結果が出せるように練習がんばって下さいね!

48:御影工業OBさん
>お母やんさん
そうです。玉ちゃんの前で弓引いてました。
ちなみに、大前は東洋の子ですよ(^^

>国体選考@兵庫
わたしの場合、こんな感じで国体出ることになりました。↓
@総体の支部予選で1次予選(6/12以上で通過)
 →ちなみに、私はここで5中とかバカな結果でした。
  監督推薦という枠で次の二次予選に出てます(笑)
A忘れたけど、二次予選(12/20以上で通過)
B東洋大姫路で遠近20射の上位4名が通過
 →ここで3位でした。
C明石にて定期的に練習(4人から監督が3人に絞る)
D国体近畿予選in奈良(3人)
 →遠近ともに8射。私はたしか近7中、遠7中でした。
  近畿予選は1位通過!
E国体本番in大阪
 遠近ともに予選は通過したのに・・・本戦の1回戦で散りました。
 → たしか両方とも鳥取さんに負けたはず。

まぁこんな感じですね。

49:お母やんさん
予選通過してるだけいいですよ;私たちは予選も通過できませんでしたから(泣)
鳥取さんは私のとき(静岡国体)には遠的で優勝してましたよ!車椅子の方がいたので印象的でした。確かインターハイにも団体で出場してましたね。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 兵庫県2〜支部大会〜 (投稿49件)[1〜49]

(c)デビール田中 : 問い合わせ