引きすぎ… (投稿4件)[1〜4]


1:ぐるこさん
ょく第三を引きすぎてるってゅゎれるんですそれで引き分けをすると勝手引きってゅゎれます。もぅ癖になってしまったので中々直せません。第三で引きすぎなぃァドバィス教えて下さいm(__)m

2:斜面射手さん
ょみにくぃですぅ。
そういうのはメールだけにしときましょうね。

第三→大三です。弓手先行というのをご存知ですか?
弓手が降りてくると馬手も自然とおりてきます。
弓手で弓を押し開くつもりで引いてみては?

3:DAHLIAさん
私は大三をとる時は勝手は肘を固定して弓の重さにひっぱられるだけって習いましたよ??
(説明が下手でごめんなさい…)

4:藤原さん
大三は引き分けの途中ですが、弓を引くということより両腕に張りを持たせる意識で大三をとれば良いと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 引きすぎ… (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ