前に収まる (投稿3件)[1〜3]


1:りりさん
私は勝手が前に収まってしまいます。癖がついてなかなかなおりません。そのせいでゆるみ離れになってしまいます。アドバイスください

2:kunshiさん
勝手の前腕と上腕の間にコブシをはさんで、的の反対方向に振りぬいてもらってください。
根気よくやっていれば、段々改善されてきます。

3:TOMさん
収まる位置をずらすにはまず大三の高さと位置ですね。体に近づけすぎの大三では引きおろしてくる感じになるので前に収まることがあります。なので、少し大三を遠くとってひきつけてくる意識を強くして収まりを両肩より少し後ろに来るように引き分けてくるとよいでしょう。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 前に収まる (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ