弓の改造ってあるんですか? (投稿6件)[1〜6]


1:駒えなさん
ちらっと噂に聞いたんですけど、弓を自分で改造する人がいるって本当ですか?どういう改造か知ってる方がいらっしゃったら教えてください!例えば、グラスファイバーの弓を改造することはできるんですか?

2:けんたろ〜さん
改造とまでいうかどうか…
巻いてある籐を替える、握りを太くしたり細くしたり、握り革を変えたりする、弓のカラーリングを変えたりはできますね。
あと、ラメが入っている弓を見たことがありますが、これはどうなんでしょうね?知っている人がいたらぜひ教えていただきたく。

3:TOMさん
ラメが入ってる弓は普通に売ってますよ。特注になるのかもしれませんが・・・

4:紅葉さん
ラメ入りの弓はありますよ。かく言う自分も使ってました。私のとこの弓具やでは、色付きのラメ入りで+5000円でした。

5:黒鷲さん
握りの位置を上げたりもしますね
私はやりませんが

6:ぽむちょさん
確か色付けだけでは、弓の値段プラス3000円だったと思います。ちなみに私は色にしました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓の改造ってあるんですか? (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ