大会1週間前に足を捻挫。。 (投稿4件)[1〜4]


1:リリさん
タイトルどうりです。大会前に足を捻挫しました。それも今は松葉杖を使わないと歩けないくらいです(泣)
当然のごとく足踏みさえ出来ません。医者は5日くらいで治ると言ってますが、大会前の大切な時に練習出来ないなんて、自分的にはもうどうしていいものなのか解りません・・・
皆さんは、こんな状況になったらどんな練習しますか?

2:ヒロさん
お気の毒に・・・。今は安静が大事ですね。その場に立つ事は出来るんですよね?立てると仮定して僕なら足踏みをせずに徒手練をしたり、軽いゴム弓をします。あとはとにかく成功するイメトレをひたすら繰り返します。

3:景樹さん [url]
 捻挫でも、坐射しないで立射なら普通に練習できます。但しケアが必要です。
 以前学生が駅の階段で転び、簡易ギプスで固定をされましたが、捻挫治療用のテーピングとアイシングをしながら練習し、固定はしてましたが試合も普通にこなせました。
 ただ、注意点としてはきちんと「治療用のテーピング」が巻けることと、アイシングをきちんと教科書どおりにやることが出来る人がいないとダメですが・・・。
 ただ湿布してるだけでは、多分腫れも痛みも残ってしまうので要注意。

4:九州の弓道馬鹿さん
審査の前日、派手にこけて先生から怒られるやら、笑われるやらで大変だったけど最終的に先生から「自分の最善を尽くしなさい、それで落ちたら落ちたときよ」その一言で気持ちが楽になって、なんとか合格することが出来ました、大会とか審査とかの前って焦りがちだけど自分の成果を出すとこだから、「今日はこうやって引こう」って言うイメージが大切だと思う


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 大会1週間前に足を捻挫。。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ