馬 (投稿7件)[1〜7]


1:高三さん
に乗ってやる弓道ってありますよね!?あれって何ていう競技なんですか!?また弓道と引き方とか同じなんですか!?

2:デビさん
流鏑馬(やぶさめ)のことですかね?
引き方は正面打ち起こしだと思いますが、たぶんぜんぜん違うんでしょうねぇ。。。

PCであれば以下のサイトが参考になります。
「武田流弓馬道」
http://www.yabusame.jp/

あ、「4月14日(水曜日)フジTVにて23:24〜『灯り・物語』にて武田流が紹介されます!これから射手を目指す若き門人にスポットが当たりました。」だそうです。…見逃した〜。

3:(・∀・)イイ!!さん
なんか弓がえりはさせないらしいですね。

4:エリカさん
流鏑馬は難しそうですよね。そういえば、流鏑馬では体を安定させるために腰を少し浮かして射るとか…。疲れそうですよね。

5:ラクダさん
17日の土曜日に台東区の隅田公園で午後一時から、18日の日曜日に鎌倉の鶴岡八幡宮にて午後一時から流鏑馬が行われます。興味があるかたはそちらに行って実際に見てみるのもいいかと

6:笹岡さん [url]
「名探偵コナン 迷宮の十字路」でオートバイに乗りながら弓を引いてましたね。
流鏑馬の親戚?
できる人いるのでしょうか。(危なすぎですけど)

7:半平太さん [url]
>オートバイで弓
どちらもたしなみますが、想像するだけで恐ろしいです(笑
普通バイクは進む方向に視線を向けるだけで曲がる性質がありますので、しかも進行方向を見ずに乗るなんて、少し間違えれば殺人事件ですからね・・・。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 馬 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ