久しぶりの練習は・・・ (投稿7件)[1〜7]


1:LEEさん
こんにちは。
僕は色々事情があって2週間ほど
弓を引けなくなりました。
高校生ならテスト、社会人なら仕事などで
しばらく弓を引けないことがあると思います。
その後、久しぶりに弓を引くときには、
皆さんは何を心がけますか?
僕は基本的なことを一つ一つ確認しながら引きます。
皆さんの意見を聞かせてください。

2:エリカさん
私は鏡を見て素引きをしますよ。

3:翔さん
無理して大きく引こうとしないことですかねぇ。
無理せず引ける矢尺だけを引くようにしてます。
久しぶりに引くと忘れてる事も多いので、怪我もしやすいですから、慎重に引くことも心がけてます。
怪我だけはしたくないんでね。

4:良夫さん
僕は普通に引いてますよ!練習しないのなれてますからね。

5:Y.K.さん
やはり本を読み直します。
時間を作れればですが。

6:★さん
巻藁で調整したり、1つ1つの動作を丁寧にやってます♪

7:LEEさん
返信ありがとうございます。
参考にさしていただきます。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 久しぶりの練習は・・・ (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ