どの弦が…?? (投稿2件)[1〜2]


1:ぁんなさん
アタシは高3のぁんなとイイます☆高総体まで後ちょっとしかなぃんです(;_;)だから最後くらぃは高ぃ弦を使いたぃなって思ってるんですケドどの弦が中たりやすぃですか??ちなみにアタシは今、龍鳴とぃう弦を使ってて13sの弓を引いてます(*^_^*)ょかったら弦の値段も教えてくださぃ☆★

2:きゅうどうさん
 値段の高い弦を使ったからといって当りが増えるわけではありません。弓の銘柄にもよって弦との相性が変わって
きます。少し前のスレッドでかなり話題になりましたので
そちらへどうぞ。
 一般的に値段の高い弦は、麻弦です。麻弦を使うと弦音が変わります。龍鳴などのケブラー弦とは違って毎回まぐすねをしなければなりません。竹弓でもない限り麻弦を
使うのはもったいないような気もしますが。
 最後にインターハイ予選まで残り少ないですががんばって練習してください。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > どの弦が…?? (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ