優勝するには。。。 (投稿4件)[1〜4]


1:ヤマダさん
高校生で全国で入賞するには(個人)、普段の練習や試合で、なん割程度的中したらいいんですかね??

2:エセアーチャーさん
外せばその場で負けじゃないですか?
予選は皆中で射詰めでひたすら中て続けるって感じに見えますけど・・・
ちょっと前の全国選抜の結果からすれば
団体は男子優勝は93%、女子は78%でした。
個人は男子は射詰め10本目で、女子は7本目で優勝が決まってます。

3:きしりさん
個人は予選4射3中以上通過、あとは射詰めという形式が多いようですが、
選抜大会も含めて上位に入賞する人は予選から皆中の人がほとんどのようです。
ちなみにですが、射詰め九射目から星的が使われていました。

4:熊本人さん
毎日9割前後中てれるならあとは
試合当日にベストを持って行くことの出来る
調整力が一番大事でしょう。
それだけ出来れば僕は入賞確実だと思います


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 優勝するには。。。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ