かっての肘がさがりません↓ (投稿4件)[1〜4]


1:ひろみさん
会の状態でかっての肘が下がりません。どうしたらよいか方法を知ってる方は教えて下さい(;;)
あと、矢を体に近づける方法も知っている方お願いします!

2:斜面射手さん
同じタイトルのスレッドがあるのでそこを参考にしてください。

3:みほさん
私も体に弓を近づけられなくて、斜面さんがかいたみたくほかのスレさがしたんですけどありませんでした(>_<)

4:けんたろ〜さん
ひじが下がらない、矢が体に近づかないというのは、
同じ癖と思われます。
くわしいことはわかりませんが、手の内が弓と、取り掛けが弦と、十文字になっているかどうかということ。
大三では肩、左右どちらかあるいは両方きっちり収まっていないのかどうか。とりあえずその辺から見てください。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > かっての肘がさがりません↓ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ