段級審査 (投稿3件)[1〜3]


1:雅さん
岡山で弓道している者です。
今度、参段受けたいと思っているのですが、筆記試験は何を勉強したらいいのか、わかりません。これまではなんとか切り抜けてこれたのですが、今回ばかりはそうはいきそうにありません。
参段以上の方、これから受ける予定の方、さまざまな人からの意見を参考にしたいと思います。是非とも皆様のお力添えを。

2:kunshiさん
今日受けてきました。
問題は…
1、あなたが弓道から学んでいることは何か。
2、自然体の留意点を述べよ。

確かこんな感じでした。

3:熊鷲さん
きのう受けました。無事合格出来て、ほっとしているところです。 筆記試験は、 1、射を行なう心構えについて2、基本動作についてとその留意点ついて、でした。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 段級審査 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ