教えてください!! (投稿5件)[1〜5]


1:直心使いさん
最近馬手の肘が痛くなっちゃったんですよ…先生が言うには、引きすぎで腱鞘炎になっちゃったらしいんです。みなさんは痛くなった事ありますか??よければ、その時どのような処置をしましたか?教えてください。

2:葵使いさん
腱鞘炎は病院に行きましょう。

3:kentさん
痛みが引くまで、練習を控えたほうがいいと思います。試合シーズンに肘を痛めた先輩が、無理を押して練習し続けたために、肘をかばった射になってしまい大変苦労していました。

4:はるさん
病院に行くのが賢明だと思います。湿布一つをとっても暖かいのと冷たいのでは作用が違って悪化する場合もあるので。

5:野生児さん
あります。腱鞘炎ではありませんでしたが、我慢して続けていたら悪化し、一ヶ月休みました。私も早めに病院に行って正しい処置をしてもらった方がいいと思います。早ければ早いほどいいと思います。治るのも早いと思いますし。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 教えてください!! (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ