こんにちわ (投稿4件)[1〜4]


1:ちはるさん
こんにちわ、私は福井県で弓道をしている
13歳です★
ここ、すっごく勉強になるんで
これからちょこちょこと来ます(*^_^*)
日曜日に段級審査なんですが・・・・。
足をけがしてしまってりっしゃです。
りっしゃって難しいのですか??

2:聖さん
久しぶりに書き込みます♪

私は、16日に審査があったんですが、捻挫の為、立射をしました。
2週間前の土曜日と日曜日、1週間前の土・日を使って、練習しました。
先輩や、4段の先生に指導していただきながら、一生懸命覚えました。
落じゃなければ、本座に戻ったりしないといけないので、少し難しいですが経験者に教えてもらいながら、一生懸命覚えれば大丈夫ですよ。
頑張ってください。

あんまり役立てるようなこと言えなくてすみません
_(._.)_

3:弓娘さん
私は初段の審査前日に派手に転んでじまい、泣く泣く立射で受けることになりました^^;
立射のやり方もサラサラっとしか教えてもらえず、練習も1回しか出来なかったので不安だらけでした…。
審査当日(というか控えに入る直前)に近くにいた試験官みたいな方に確認のため、もう一度教えてもらいました。
本番は本座に戻ってから、また射位まで出るタイミングが違っていたみたいで審査員の先生方に「もう入っていいですよ」と言われてしまいました^^;
ですが無事受かることが出来ました!
今まで坐射でやってきたので戸惑いますが自身を持ってやれば大丈夫だと思います。
頑張って下さい^^

4:H高ファンさん
たまたま見ていたら福井県の中学校で弓道をしているという書き込みがあったのでびっくりして書き込みました。高校が母校で弓道部出身のものです。
日曜日審査なんですね。怪我をしてしまったようですが、先生にしっかり立射を教えてもらって頑張ってくださいね。高校のホームページに名前が載ることを期待しています。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > こんにちわ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ