矢先が下がると・・・ (投稿2件)[1〜2]


1:にんぢんさん
自分のことではないのですが、特に、直心系の弓で強い弓を使っている人(17キロ以上くらい)は、近的だと、矢先が水平より下を向いていますが、これは、十文字を崩すことになるんでしょうか?

2:ネオさん
下を向いていると言っても、明らかにおかしいというほど極端に下がっていないのならば少しくらいはいいのではないでしょうか。もし水平に戻して的中しないのであれば意味がありませんし。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢先が下がると・・・ (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ